何時ものローソンに行ったら! こんなんありましたぁ~。っと、カルビーポテトチップス「よりすぐりのうすしお味」! メッチャ気になる~(笑) 2024年8月27日にローソン限定で発売となったみたいです。
パッケージを見ると、企画検討開始から1年以上、様々な苦節を経て遂に商品化、しかも数量限定ということで、いつ無くなるか分からないので、早速買って帰りました!
それでは、開封しましょ~(`・ω・´)ゞ 見た目、普通の「うすしお味」との違いは分かりません(;^_^A
そしてパクリンチョ! う~ん、この「よりすぐりのうすしお味」、普通の「うすしお味」よりも、口に入れた瞬間に塩の旨味を感じます。っが、しょっぱい感じは意外とマイルドで、塩よりもジャガイモの香ばしさを感じます! 塩がジャガイモの美味しさを引き立てている感じですね。コレは、メチャうんまいですよっ👍
っと、この「よりすぐりのうすしお味」の塩味の感じ方は、能書きによりますと「最初から塩味をしっかり感じながらも、旨味を引き立てるまろやかな塩味」とのことです。なるほど、実際にそんな感じの味がしますね👍
ポテトチップス、色々な味がありますが、やっぱシンプルイズベスト「うすしお味」が一番好きですね! フレンチサラダも捨てがたいけど(笑)




