ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

以前、こちら↓の記事で肩が痛くなった話をしていました。

 

 

 

 

 

それから、リンパマッサージやお風呂や湿布を試すものの一向に良くならない…宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

ということで重い腰を上げて整形外科に行ってきました。

 

 

 

レントゲンを撮った結果、首が通常と逆に曲がっていることがわかりましたゲロー

 

 

 

 

 

 

通常、首は反る形にカーブしているそうですが、スマホやPCのし過ぎで下向き姿勢が多い現代人はストレートネックになっているそうです。(下図参照)

 

 

 

 

 

私も結構前からストレートネックとは言われてましたが、今は首の骨が正常な首のカーブの逆カーブになっているそうで、首の骨が神経を圧迫し肩に痛みが出ているとのことでした。(なにそれ怖い...滝汗

 

 

治療としては神経痛に効く薬を飲むことで、今後悪化しないように姿勢を改善していくようにと言われました悲しい

 

 

 

 

 

診察後、速攻でスマホゲームアプリをアンインストールしました。

 

今年3月に何げなく始めたロイヤルマッチ、気が付けばちょっとした時間でいつもやっていました...

 

ハマるようにできているので、私もうまくハマってしまったようです...

 

 

ハマり始めた様子はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、以下2点を購入しました。

 

 

①PCスタンド

 

私は仕事にノートパソコンを使っているのですが、ノートタイプは画面が目線よりも下にあるためどうしても前かがみになりがちです...

で、視線を上げるべくPCスタンドを購入しました!

 

 

どれがいいかと吟味したのですが、シールでパソコンに貼れるものにしました~ルンルン

 

これならいちいち組み立てなくてもいいし、持ち運びもしやすいグッ

 

 

 

高さは2段階の調整が可能なのですが、私はPC作業もWEBミーティングも高い方がやりやすいです。

 

今まではWEBミーティングのとき、パソコンの下に小さい箱を入れて高さ調整していたのですが、それが不要になり一石二鳥で嬉しいです指差し

 

 

 

↓MOFTというところのものです。

 

 

 

 

 

 

 

②首用ストレッチャー

 

首が前に垂れるようなカーブとなっているとのことだったので、後ろに反れるストレッチャーを探しました。

 

楽天で検索するとめっちゃたくさん出てきて迷います...

 

 

 

なんとなく、大きくないサイズや口コミを見てよさそうだったので、P-RESTというやつを買ってみました。

 

色は、こういうグッズによくあるグレーやライトブルーというものではなく、落ち着いたグリーンなのは嬉しいOK

 

 

カクカクしたところが良い感じにツボ押しになり気持ちいいです。

 

売りとしては「1日3分」とのことですが、私は場所を動かしていろんな箇所にグリグリしています。

 

 

 

ストレッチしたあとは頭がすっきりする感じがあるので、首にいいかは不明ですが毎日続けています指差し

 

 

 

↓これがP-RESTというやつです。

 

 

 
アラフォーのみなさん!
 
下の向きすぎにはご注意くださいねーーーオエー
 
 
 
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま