スタートレック

テーマ:


滝川クリステル


「今日は「東京ガールズコレクション」の取材です」


「場に合わせて、私も華やかな衣装で行ってきます」




和田 「ジェダイに華美な衣装は不要じゃ」




滝川クリステル




「あ――ジェダイ辞めて――――」





和田


「そんなクリスに朗報だ」


「宇宙艦隊が乗組員を募集しているという、ここを出て」


「エンタープライズ号に乗り込み、自分の船とせよ」



「クリスのフォースは十分成長した」


   「ジェダイはもう卒業だ」




滝川クリステル


「とか言って、改造してスタジオセットとして使ってる」


「このミレニアムファルコン号の返還期限がきてるから」

                       (過去記事参照)

「代わりの新しい宇宙船が欲しいだけでしょう」




和田  「 …さすがはクリス… 」


「卒業レベルのフォース力で私の心を読み取るとは…」




滝川クリステル 「苦しい言い訳だナ」





AD

告白?

テーマ:


その後、和田がエンタープライズ号に乗る事になった




滝川クリステル


「どうなりました」


「エンタープライズ号の搭乗試験は?」



和田


「それが艦隊の皆が勘違いしているのだろう」


「私をみて「スポック」「スポックじゃないか!」


「誰かと私を取り違えてくれたおかげで」


「エンタープライス号の艦長になれたよ」



滝川クリステル


「実際に和田さんが「スポック」として生活している」


「マトリックスな世界とかがあったりして」





和田 「だが、クリスのいない世界ならば意味はない」





滝川クリステル  「??」





      それが和田、精一杯の表現であった





AD

エリカ夫の職業の定義?

テーマ:


「EXILE」


日本の音楽(J-POP)とダンスパフォーマンスの融合を目指す

ボーカル&ダンスユニット「総合エンターテイメントグループ」

と紹介されることもある。 音楽に留まらず雑誌・アニメ・劇団

など活動を自己制作する。俳優をソロ活動するメンバーもいる

(ウィキより抜粋)



活動略歴



2008年


「月刊EXILE」 創刊


「劇団EXILE」 公演


「エグザムライ」 (アニメ)



2009年


初冠TV番組 「EXILE GENERATION」 「EXH」スタート


メンバー7人増強 14人体制による新生EXILE誕生




これが本当の




      Web 75.8 名古屋電文回覧-kin




ハイパーメディアクリエイターじゃないですか!!!





吸血鬼にジェラシー

テーマ:


鈴江奈々


「あー 蚊に刺されちゃった」


「虫に血を吸われる季節ですねぇ」




村尾


(…むぅ 鈴江君を吸うとは…)



「…」



「鈴江君… ボクは」




「おしりかじり虫」 になろうと思うんだ」




鈴江奈々  「かじったら殺しますよ」




村尾  「でも!かじられた人は元気になるんだよ!」




鈴江奈々  「それでも殺しますよ」





        それを為す者は元気とは逆に





「おしりかじり 」を意味するっ!!





この繰り返しで危機は去った

テーマ:


小林まお


「以前発案した男型アンドロイドはどうなったんですか?」

                        (過去記事参照)


西川史シング桜子


「今、丁度その思案の最中なんだが…」



「…ん?」


「男型の空想のし過ぎで幻覚が見えてしまっているのか」


「全裸の男が立っているように見えるが…」




全裸の男  「私はターミネ-ター」


「桜子型アンドロイドは我々未来のマシン軍の脅威になる」


「その開発者であるドクター桜子、貴女を抹殺に来た」




小林麻耶


「まお! バスター砲にトランスフォームして!!」


「砲撃でコイツを葬るよっ!!」



小林まお  「了解」




青木裕子


「スゲー!! すげー!!」


「シュワちゃん型だ! T800型だ!!」


「あのセリフ言ってくれ!! あの有名なセリフ!!」





  ターミネーター 「I will be back」 (また来る)





     そう言って その通り一旦去ったとさ





エン鬼

テーマ:


アヤパン



「うがぁああああ!!!!!」



       「がぁあるるるるっ!!!!」




中野美奈子


「なんか 彩さん、すごい荒れてるなぁ」




阿部知代


「久々に見るわね、タカシマの」




  「ドラクエ延鬼」




中野美奈子 「ドラクエ延鬼!?」




阿部知代


「毎度恒例の「ドラゴンクエスト」発売延期」


「延期毎に発売まで繰り返される高島の怒り」


「その鬼の様な状態が 高島の「ドラクエ延鬼」




中野美奈子 「イヤな状態だなぁ~」




生野陽子


「そんなにドラクエが 味わいたければ」



 「私の「ザラキ」がありますけど…」





    アヤパン 「ビクッ!!」





阿部知代  「あっ! 高島の動きが止まった!」



中野美奈子 「ザラキ」 スゲぇ…」








「ドラゴンクエスト8チャンネル」 職業表



@中野美奈子 : 職業 「僧侶」


高島の暴走により疲弊した周囲の人々を復活させる

回復系呪文「ホイミ」「ザオリク」等の使い手




@生野陽子 : 職業 「魔法使い」


小動物の様な外見から予想外の攻撃系呪文を使う


「ザラキ」は主に高島に命中




@椿原慶子 : 職業 「姫」


竜王により城に幽閉された姫君

城の窓から唯一見える太陽に話し掛けるうち

太陽さんと話ができる危ない技能を修得する




@榎並大二郎 : 職業 「吟遊詩人」


公式ブログに時々ポエジックな文章を載せる




@高島彩 : 職業 「遊び人」






MR.BRAIN

テーマ:


九十九龍介(木村拓哉)


脳科学者である彼は脳の様々な活動を観察し分析を重ねる


そんな彼が助手である由里和音(綾瀬はるか)の頭の中を


分析し想像すると  たぶん






    Web 75.8 名古屋電文回覧-brain


               こんな感じ





ダイバー×2

テーマ:


小林麻耶


「英国のオーディション番組において」


「スーザンボイルさんが決勝で熱唱しましたが」


「優勝はダンスユニットの 「ダイバーシティ」に」


「スーザンさんはその後、過労により入院 」


「病院のベットに負けじと ダイブした模様です」




  後藤 「!!!!!!」