カンディディ、動きあり。 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

稚魚の孵化まで確認できたカンディディですが、


ライトが点灯すると、♀ちゃんが流木下から出てきていました。



あら(^_^;)?



もしや、消えた?のかな?


うーん。



アピストの場合、消えたら黄色かったお母さんがフナっこになるので、すぐわかります。


しかしカンディディは違う。


わから~~ん。



♀ちゃんはまだ色濃くきれいです。


流木近辺にいて、不思議な動きをしています。



顔を定点に、尾びれを振り子のように動かしているのです。


揺れの角度は45度から60度くらい?



しかし本当にカラフルだな~。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-出てきた



お散歩にでてしまった。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お散歩



♂君も流木あたりにいます。



しかし、護っているという風情ではないんですよね。


二匹で仲良くじゃれ合っているというか何というか。


楽しそうです。



待て~♪


うふふ。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いちゃいちゃ



広げました。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-広げている



一緒にぐるぐる。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぐるぐる



本当にわかりません。


仲が良いことはわかりますが(いいな~♪)。


稚魚が見えないので、どうしようもないです。



しばらくは様子見ですね。


とにかく写真撮り辛くて、手動でピント合わせたりして、目がシバシバする(笑)。



このペア、スポンジ水槽に移してじっくりやろうかなぁ。


そんな気になってきました。




それから、パラレル家はちょっとすごい様相を呈していました。


次アップします。


怖いわ。


お魚じゃなくてよかったわ。




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
 予告:鬼嫁ちゃん、本領発揮?ぽちぽち。

にほんブログ村
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


にほんブログ村




読者登録してね