ただいま~♪おや、これは来ましたね | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

新幹線に乗って、ちょっと遠くへ。

時々こういうことをします。


とっても元気になる。

充電完了!


でも、おさかなさんのことは気になります。

1日くらいなら、ブラインがなくても大丈夫ですけど。


夜に帰宅して、早速様子を見ます。

ちょうど、ブラインタイムです。


お腹空いたね、待っててね。

はいどうぞ。


アドケタが一番アセアセしているかしら(笑)。

ほとんど暴れています(笑)。


トーマシーも催促が強烈ですね。

ちっとも出てこないのがダータちゃんです。

無事か~?


そして、抱卵かも!?だったカンディディ、来ましたよ。

♀ちゃん、流木の下に入っています。


暗いけど、いかがですか?

赤丸で囲んだ中に、顔がチラッと見えています。


野次馬ハニー(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-護っている


寄ってみました。

ピント合っていませんが。

オートフォーカスの限界だー。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-流木下


この子がおとうさんでしょうか。

流木上に陣取って、けん制しています。


ぐるぐる警戒中。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-警戒中


とっても長いヒレ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パパ?


はい、ぴらっとめくって、卵です!

色はアピストと同じですね。ブライン食べているからかな。


数はわかりませんが、少ないですね。

確認できる範囲で20くらい?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ハイ卵


うまく行くかなぁ。

45センチトニナ水槽、カンディディは全部で5匹です。

それに、ハニーが4匹います。

フォックスとオトシンもいるし・・・どうだろう。


こんな細くて小さいタエニアカラの稚魚って、どんなに小さいのかしら?

すぐ食べられてしまいそうで、今から半ばあきらめムードな私です。


とにかく初回なので、様子を観察することにします。

でもねー、ハニーねー、ボレリィの稚魚食べたの見たからねー。


きっと食べるね。

うーん、抜こうかな。


いつ産んだんだろう。

留守すると産む、って、結構あちこちで起きているみたいですね。

面白いね。


浮上してくれますように。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  実りの秋、って感じ?ぽちぽち~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね