apish☆TABLOID Rita 『アピッシュ タブロイドリタ』

表参道、原宿エリアのヘアサロン☆apish Ritaの公式ブログです。

毎日みて、元気と笑顔のお手伝いができたらなーと思ってます^ ^

※(注)このブログは記事によって多少のフィクションがありますので、ご了承ください(笑)


テーマ:
こんにちは(^_^)

アピッシュ リタ 副店長のしんごです。

今日のブログは

信頼について。
{1A94D477-FEE8-4D53-ACD8-9AE9D1B674C8}



みなさんはどんな人を信頼しますか?


言葉では簡単ですが


優しい人とか、人の陰口を言わない人とか、

それはあたりまえの話ですよね(^_^)


ここでお伝えしたい信頼とは

その人を知るということ。

知らない人と一緒にいるよりトコトン知ってる人と一緒にいるほうが心地いいですよね?

簡単に例えると

幼馴染とか

地元の友達とか。

昔から一緒に過ごしてきた仲間だからこそ境遇が一緒であり信頼できる間柄



僕たち美容師はスタッフの信頼が大切です。

ということでこういうのやりました

{095D53F5-3351-4FC1-AC85-3AF776793584}


人生曲線を書いてみんなの前でインタビューをうける。


こうすることによって

その人がどんな苦難があってどんな経験をしてきて

何に喜びを覚えているのか

理解しあえる。

そんな取り組みです。



その人を知るから信頼が深まり

やがて絆になります。

という字は

{B8E9F23E-8DE3-4704-8892-311E662CBA9A}
とも読めますからね口笛


今日も素敵な1日を(^_^)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

apish☆TABLOIDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>