こんばんは!

弾丸トラベラーapiiicoです。

いよいよ明日から出発〜*^^*!
わくわく♪
でも日本はいま嵐…もはやそっちが心配なってきた😂大丈夫かな💦


とりあえず
チェックリスト(預け入れ荷物)編👝
※印は人によりけり

✔️衣類(1週間分)
✔️下着(1週間分)
✔️靴下
✔️靴(スニーカー、スリッパ、ビーサン)
✔️化粧品(手荷物と分けて大きいもの、液体系、カミソリ系)
✔️常備薬(予備含/胃薬、風邪薬、塗り薬、虫除け)
✔️洗面用具(シャンプーリンス、ボディソープ、手荷物以外の歯ブラシ予備、歯磨き粉予備)
✔️洗濯ネット、ハンガー※
✔️圧縮袋
✔️水着※
✔️タオル
✔️ファブリーズ※(おすすめ☝︎)
✔️タッパー※(長期なら食材保存に)
✔️チャージャー予備、イヤホン予備※
(移動するなら予備あると忘れた時に助かる)
✔️ヘアドライヤー
(電圧チェック必須!海外用をネットで1つ買っておく、安いです!)
✔️USB(パソコン持っていくなら)※
✔️電子辞書(英語で英語翻訳にできるものが◎)※
✔️ノート※
✔️ファイル※
✔️筆記用具※
✔️ファイル(よく買い足している人が多いです)
✔️日本のお土産※(結構あると助かる)
✔️ティッシュ一箱(ない事多いので!箱以外が◎)
✔️ハサミ※
✔️液体洗剤の小
(海外ランドリー、洗剤は強いので)

くらいでマストかな?
また思い出したら足しておきます✌︎✨

ドライヤーは、変圧器買うより持ってた方が絶対いいです!壊れても盗られてもいいようなリーズナブルなのがおすすめ◎髪が傷むのが激しい方は、少々高価でも買っとくべきですね。私は安くて、とりあえず気持ちのマイナスイオンを。笑
(でも海外のシャワー生活は確実に髪痛むのでトリートメントを持っていきます。)


明日は乗り継ぎだらけで、27h越す予定…チャージャー付近で更新できれば空港でのアドバイスをシェアしていきます!




🇫🇷パリ旅で買った子達の一つ♡
可愛いのでパッキング楽しくなります。


同ブランドのポーチは大容量!手触りよくて、コンパクトに見えてめっちゃくちゃ入ります。
旅をしながらポーチやバッグ、袋をちょこちょこ集めていくと、思い出もあるし好きなデザインいっぱいのキャリーケースになるのでコレクトちゃいますね。お土産にも◎!

また別記事で紹介しま〜す☺︎♪




Have a safety journey !

Apiiico