ガチャはし名人の冒険島 【携帯アプリゲーム】 | 7弦筋肉ギターリフター SaLa 

7弦筋肉ギターリフター SaLa 

独身,自由人の自己理論(自己中)ブログです。


テーマ:

この前DVDレンタルでゲームセンターCXを借りてきてお笑い芸人(よゐこ)有野晋哉さんがファミコンソフト【アトランチスの謎】、【高橋名人の冒険島】をやっていました。







「うぉ~ちょー懐かしい~やりてぇ~おい有野(さん)~1機やらせろ~」と叫び笑いながら見ていました。




SaLa  ~Shred Press~

【高橋名人の冒険島】は小学生低学年の頃、友達の家でやり自分の家でもやりハマりまくっていましたね~。



ファミ世代にはこれなしでは語れない程大ブームでしたからね。




自分は5ステージ辺りまで行った事ありますが、あれ全クリは不可能ですよね~。




でもこのDVDではエンディングまでみれますよ。感動しました(笑)。





高橋名人は憧れでしたからね~




ハドソンから発売されたシュウォッチで連射練習しましたからね。




最高でたたき打ち110連射はいけたと思いますよ。これもやりてぇ~って感じです。




いつか高橋名人に会いたいですね(笑)。




さて





ファミコン本体やソフトは押し入れのどこかにあり、出せばあると思いますが、さすがに面倒くさいので





以前から携帯にダウンロードしてあるアプリゲームで我慢する事にしました。





その名も




【ガチャはし名人の大冒険島】





です。



名前の通りガチャピンと高橋名人が合体して誘拐されたムックを救うゲームです。


SaLa  ~Shred Press~


SaLa  ~Shred Press~

全3ステージ(3-4まで)クリアーしました~。


エンディングはこんな感じです。
SaLa  ~Shred Press~


SaLa  ~Shred Press~
やはりファミコン世代には物足りないですので、押し入れから出してやりたいと思います。




もしくは巷で販売してる【なんちゃってゲーム機】でファミコンソフトが出来るみたいなので、それでやってもいいかもしれません。




※ちなみに携帯電話の画面が割れているのは大震災で上から物が振ってきて画面が割れてしまったのです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス