• 18 Oct
    • 大人の眉毛事情

      突然ですが皆さん 眉毛のお手入れはどうされていますか?私は自分で適当にこんな感じ?で剃ったり抜いたりせず眉挟みでカットしておりました。日本パーソナル協会のメイク講座で眉の描き方教えていただいたけど元眉が変だと合ってるのかも怪しくなってくる福井美余先生の綺麗の法則に眉メイクで悩んでいる受講生さんには、まず眉毛専門サロンで形を整えることをおススメします!って書いてあったのでグランフロント大阪にあるフィオリアさんへ行って来ました自宅でもできるように細かく書いてくださいます私の場合眉山が左右少しづれていた程度だったのでカットしていただいたり抜いていただく箇所が余りありませんでしたがボウボウ系の方ならもっと実感されるんじゃないでしょうかこちらのサロンはケサランパサランの物を使っておられましたよマツエクサロンやネイルサロンもあって海外からのお客様も眉がキレイにかけた日は何だかんだ気分が良くないですか?眉にモヤモヤされてる方ホットペッパービューティからも予約できるのでおススメです

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 嬉しい雨

      今日は朝から1日雨の予報待ってましたお出かけに雨☔️傘の出番です実はこちらの傘息子から初めてもらった誕生日プレゼント🎁50歳記念かな突然届いたので嬉しさ倍増ありがとう外側と内側の色が違う上品な色目の傘良い感じの私好みこれは絶対置き忘れるわけにはいかないな

      10
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 恐怖体験

      昨日は雨の中びわ湖高島栗マラソンへ🌰前日から海津大橋近くに宿泊していたので竹生島を見ながらの出発です海津大橋は、桜の通り抜けで有名ですが春以外に来たのは初めて昨夜21時ごろ一人で街灯もない真っ暗な道を車で走っていたら突然大きな鹿にでくわし心臓バクバク更に進むと又鹿野生の鹿を奈良以外で見たのは初めてめちゃめちゃ大きくて怖かったんだけど鹿に当たられたら車凹むなぁ保険にこんな特約つけてないよなぁと何とも現実的な事を考えてしまったここが若い時と違うところなんだよねその後も古いトンネルのオレンジ色の光片方は真っ暗なびわ湖片方は真っ暗な山よう一人でこんなとこ運転してるわ信号機やコンビニの光がみえてきて心底ホットした春の桜の季節は本当に美しい海津大橋こんな別の顔があったとは当たられたら別の意味でもっと恐怖体験になってた

      5
      テーマ:
  • 15 Oct
  • 14 Oct
    • もたれない、太らない、罪悪感なしのヘルシーつまみ!に惹かれ即買い 夜遅つまみ!!自体があか...

      もたれない、太らない、罪悪感なしのヘルシーつまみ!に惹かれ即買い 夜遅つまみ!!自体があかんのに💦 家飲みしてるとおつまみ欲しくなるんだよね💦 #お酒のあて #家飲み #おつまみ #週末派夫婦でお酒 #旅先のコンビニで #痩せたいけど楽しまれなきゃ #熟年仲良しの秘訣 #アラヒィフ夫婦 Koishi Yurikoさん(@yurikoko3)がシェアした投稿 - 2017 Oct 14 7:39am PDT

      1
      テーマ:
    • これはあかんやつやん

      午前午後の通しレッスンの日は生徒さん達とランチに行くのが恒例になっています。今日のお店は4月にオープンしたばかりの手打ちそば 楽庵さん かき揚げそばがスゴイ!と評判だったのでオーダーしてみた👇巨大かき揚げ2ツ付アラヒィフにとってはこれあかんやつやんサクサクして美味しいけど半分でギブ食べきれないのでお持ち帰りです男性にはボリューム満点で食べ応えあること間違いなしお蕎麦の味どうだっけ?かき揚げがインパクト強すぎて覚えてない次回は普通の日替わりランチにしてみよう⚠️特大サイズはかき揚げだけですのでご安心下さい。

      5
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 汗かくって気持ち良い(≧∇≦)

      7月末に鼻の手術を受けたので中断中だったホットヨガ休会システムがなく一旦退会したので再開の為に再入会したら2ヶ月間 水素水無料キャンペーンで専用ボトルもくれました施設内にあるウォーターサーバーで飲み放題ですスタジオの開場を待ち前も横も鏡の1番前の場所をキープこの為に毎回早く行きますレッスン開始まで横になり目を閉じていたらまわりの会話が耳にはいってきた「寝る前に足湯しないと冷えて眠れない」「乾燥で喉を痛め声が出にくい」とかみんな何かしら不調がでてくるんですよね更年期世代の私症状が出ないように、出るのを遅らせる為にもと始めたホットヨガなんと週1回程度でも1年で基礎体温が上がり冷え性が改善されお肌を褒められる回数が増えた更年期にどれだけ効果があるのか?わからないけど私にはあっているので続けたい合わない方もおられるのでご無理のないように普段運動はもちろん汗をかくのが苦手でエアコンが大好きなんだけど😘ホットヨガでかく汗はサラサラしていて水分補給した水がそのまま毛穴から出るような感覚汗かくって気持ち良い2カ月ぶりだったけど美姿勢や美ウォーキングレッスンのおかげ?前より姿勢が良くなってる気がした嬉しい

      9
      テーマ:
  • 11 Oct
    • そういう年齢に

      9月中旬 大切な友人が天に召されました私が知ったのはお葬式が終わって数日たった頃悲しいことに最後のお別れは出来ませんでした彼女との最後のLINEは5月下旬ランチに行ける?行けない?と他愛もないいつものやり取りお互いいつでも会えると思っていたからどうして入院した時に知らせてくれなかったのかな?すぐ退院するつもりでいたからだよねこんなやり取りを一人で繰り返しながら未だに現実なのか?実感がわきませんLINE送る勇気も無いけどアラヒィフになった途端同世代の友人や家族を病気で亡くした話や自分自身や家族が病気になった話を耳にするようになった親世代が健康でいてくれるのでまだ先だと思っていたけどもうそういう年齢なんだと気付かされるだからこそしっかり現実も受け止め後悔しないよう楽しもうと思う

      12
      テーマ:
    • 遠方からの生徒さん

      春にお引越しをされ福知山から通ってくださっているHさま先日の50才のお誕生日には素敵なお花を贈ってくださいましたお花も長持ちする季節になったので玄関に飾り、お出迎えシーズンレッスンを先にされていたので中断していたパーソナルスタイルギフトコーススウィーツが完成しました長〜いことお預かりしていたケーキも完成お帰りは大荷物になっちゃったけどね💦レッスン後駅まで送りついでにミスドでランチ海鮮野菜ラーメンのセットあっさり系で美味しいここまできたらハロウィン🎃ドーナツもね🍩Hさまはクレイ歴4年ほどでしょうかお勤めしながら、時間をかけフラワーコースの講師資格を取得されました。早い方だと3ヶ月ほどで資格が取れます資格が取れればクレイ作品の販売やお教室の開講も可能になるのでやる気になればいつからでもそんな私も44才でクレイと出会って今ではアラフィフ年齢が上がっても人が出入りしてくれる家が良いなぁと軽い気持ちで始めた自宅サロンアレンジメントフラワーやリボン看板は上げていないけど色々やっています50代てもっとのんびりなイメージがあったけど全くそんな事ない!!体の変化に戸惑う世代だけど色んな出会いがあって思考しだいでどうにでもなる気がしてきたHさんも引越しでお仕事を辞められたので福知山で先生デビューも良いですね

      8
      テーマ:
  • 09 Oct
    • クリスマスケーキ

      昨年から受講していたデコクレイクラフトパーソナルスタイルギフトコースの本部レッスン無事合格ディプロマいただきましたテーマはトナカイのクリスマス🎄ホワイト&ゴールドケーキトップはトナカイとゴールドのオーナメント自宅のクリスマスツリーと一緒にかざれるケーキを!とデザインしました甘すぎない私好みのケーキに仕上がりましたやっとアップできた🙌🏻

      8
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 10ヶ月の変化

      インスタにばかり投稿していたらブログひと月更新していませんでした10/4 ザ・ガーデンオリエンタルで開催されたモデル事務所ロッテンマイヤー10周年記念パーティーに行ってきましたSNSで沢山の方があげてらっしゃるので分かると思いますが大阪色が豊かなショーがあったり佐藤さん直々の突撃インタビューぽいお祝コメントやお一人づつお話が聞きたかったくらいな有名な方も沢山いらっしゃってて佐藤さんの想いがた〜〜ぷり詰まった素敵なパーティーでした私はというとアラフォー向けおしゃれレッスン0期生を代表して花束贈呈の大役各テーブル毎に佐藤社長と記念撮影生モデルさん達を前に嬉しがって写真をお願いしたら、、、後でみんなに「なんで真正面向いてんの」「横向くのが鉄則やで!」とつっこまれテンパって忘れてた美容家の福井美余先生と撮っていただいた写真ではまぁまぁ横向いてるんですけど先生が細すぎて効果薄アラフォー関係者での記念撮影このメンバー+佐藤さんのおかげで10ヶ月前の私と今の私ではまるで違う環境にいます。一番わかりやすいのが外見痩せただけでは無く姿勢や目線もかわり久しぶりに会う方からは何やったん?と質問責めにあいます今まで出会わなかった美意識の高い方とお会いする機会が増え刺激や情報でどんどん変化していきました佐藤さんや講師の皆さんが想像されていた以上の変化かもしれませんねきっかけは5キロ痩せて見える写りかた?だったかなにとびついたんだけど結果アラフォー向けおしゃれレッスンを選び皆さんと出会えた事に自分の運を感じてますこれで終わりではないので継続していけるよう努力しないとねそんなきっかけをくれた佐藤さんの無料メルマガはコチラ↓ ↓ ↓http://bit.ly/2klzYK0最後になっちゃいましたが佐藤さん10周年おめでとうございます🎉5年後のロッテンマイヤー15周年記念も一緒にお祝してたいな

      7
      テーマ:
  • 06 Sep
    • クレイレッスンへ

      3週間ぶりのクレイレッスンパーソナルギフトコースの検定締切が近づいでますが正直手付かず間に合うんでしょうかいやいや間に合わさねばレッスンでご一緒した講師仲間の作品が素敵だったのでお写真撮らせていただきました優しい色目で可愛い💕大輪の芍薬も豪華はぁ〜折角レッスンに行ったのに現実逃避してしまった明日は♨️来週から本気で頑張る(宣言)

      22
      テーマ:
    • 犬の年の数え方

      今年年男の息子にノワールは何歳?ときかれ調べたら、、、まさかの24才息子と同い年とはビックリϵ( 'Θ' )϶もうそんな大人やったんや詳しくはこちら↓https://inujin.com/counting-of-the-dogs-age/そういえば生徒さんにガサガサしなくなって大人になってきたね〜と褒められてた

      8
      テーマ:
  • 05 Sep
    • マチュピチュへ

      またまた旅行ネタの続きですロスからリマまで国際線で9時間ちょっとリマからクスコまで国内線で1時間ちょっとクスコからバスで2.5時間高速列車で2時間ようやくマチュピチュ到着です遠かった〜〜美味しい地ビールをいただいて就寝明朝 いよいよマチュピチュ遺跡へマチュピチュ遺跡の絶景ビューテレビでは何度もみてたパンフレットでも何度もみてた本物やっとみれた深く考えずマチュピチュ行く!とはしゃいでいたけどあまかった体力ないわ所々にいるラマに癒されながら遺跡ガイドさんに詳しく説明をうけるも一杯一杯で午前終了午後は体力が残っている方だけで太陽の門へ往復1.5時間から2時間のコース体力は残ってないけど後で後悔したくないので頑張りました最後の激坂太陽の門に到着私達が登ってきた反対側にはリマに続く道が大昔はこの太陽の門が関所の様な役割を果たしていたそうです下山する頃には観光客も少なく神秘的スーと疲れが引いていきますシャワーの前にビール飲みたい〜と騒ぎ🍻ぷは〜🍻ディナーの前にはペルーのお酒ピスコのカクテルピスコサワーで乾杯🥂美味しすぎてディナー後にもう一杯しちゃいました🥂もうすでにふくらはぎがパンパン階段が辛いスキーのストックみたいなのを使って登ると足への負担が少なくなるそうですよそういえば、使ってらっしゃる方多かったなぁ明日はもっとひどくなりそう

      8
      テーマ:
  • 03 Sep
    • お気に入りのピアス

      RISHDECOさんのランチ会へ行って来ました 前回初めて買ったピアスが可愛いだけじゃなく着け心地が良くてこの夏大活躍だったから新作が発売されるときき欲しかったんです今回は左右別々の物を大振りタイプ自撮りで写すの難しいこんなに大きいのに軽い軽い帰り付けて帰ってきたけど付けてるのを忘れるホドこちらは小さめの三角手持ちの物とも組合せられて楽しめそうです今日参加された皆さま楽しい時間をありがとうございました

      10
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 子供として出来ること①

      最近よく耳にする 高齢者ドライバーが起こしてしまったアクセルとブレーキの踏み間違いの事故や高速道路の逆走事故高齢になってきた親を持つ身としては他人事ではない特に田舎で生活している場合簡単には免許証を返却できない事情があるし子供世代と同居していない場合病院などへの送迎も車がなくては厳しい幸なことに今はまだ両親とも健康で助かっているけどきっと事故を起こしてしまった人も起こす前までは自分は大丈夫やと思っていたはずそこで自動停止ブレーキ機能が付いてる車に乗換てもらう事にしたつい先日追突された夫の事故が良いきっかけんだけどね事が起きてからでは遅い事が起きる前にこれも子供の出来ることの1つ病になる前に健康なうちにこそやれる事まだまだあるよね

      8
      テーマ:
  • 30 Aug
    • ナスカの地上絵

      昨夜無事帰国しましたが前回の続きを予定より2時間遅れのセスナ飛行シートナンバー1なんか縁起が良いですね😉沢山地上絵見つけられる気がしてきましたナスカ上空まで30分ナスカ30分空港まで戻るのに30分計1.5時間のフライトですパイロットさんが羽の先で場所を指して教えてくれますうっちゅじーん有名なハチドリ動画をみていただくとわかりますが線が見えにくいんです他にも沢山みれたんですけど肉眼でみるのと写真で撮るのとでは大違い全然撮れてなかったセスナ酔いされた方もいらっしゃったけどツアーメンバーみんな無事生還ですランチによったお店で👇 こちらの名産?紫トウモロコシ紫トウモロコシのジュースコカ茶👆ペルー国外に持ち出し禁止になっているコカ(コカインの材料)お茶や飴チョコがあり高山病予防にも効くそうです飲んでみたけどふつうのハーブティ?味でしたコカインて聞いただけで何だか怖い間違って持って帰らないようにしないと関空で麻薬犬に捕まる

      8
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 空の写真

      深夜にペルーに到着30分くらいの仮眠でセスナの発着地ピスコ空港に出発朝9時悪天候で飛び立てず天候回復待ち関空大橋からの空関空上空の空ロスに向かう機内からここはどの辺りかな?明るくなってきた雲の上から撮った空空を撮るの好きなんだよねUFOにも遭遇してみたい連れ去られたくわないけどね地上絵みつけるのが難しいのか?と思ってたけどまさかの飛ぶまでに試練があろうとは

      7
      テーマ:
    • ロスを満喫

      最終目的地はペルーだけど今回のツアーはロス経由で観光付き日差しが眩し過ぎるハリウッドにあるチャイニーズシアター色んな偽物(マリリンモンローとか何かのロボットとか)がいるんだけど勝手に撮ったらお金要求されるかも知れないので写真はありませんが💦ハリーポッターだって色んなスターの手形足形がありますが新しいのも増えてるマリリンモンローこうやって手形をとったそうですよアカデミー賞の授賞式が行われる会場に続く階段階段の両サイドにはその年に授賞した人の名前が刻まれていますよ最後はとおーーくにHOLLYWOOD駆け足のロス観光だったけど家族旅行と違って解説してくれるから明日は1日✈️移動ペルーは遠いわ

      4
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 0期は広告塔(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

      只今旅行中でロスに到着し人待ち中 先日、ひょんなことからレッスン会場に潜入しちゃいまして 美姿勢&美ウォークレッスン中のアラフォー向けおしゃれレッスン1期生さんと佐藤さんをパチリレッスン中にノートをとられたり_φ(・_・初めてとは思えない👠ウォーキング0期生まだまだゆるかったわレッスンウェアーもお揃い?な感じだったし私なんて何するかも考えずワンピースやったさきえ先生反省しますそんな0期生ですがさきえ先生のレッスンの広告塔となって良い仕事してますよ(特に私が)レッスン後にはみんなでお茶までしちゃいました1期生さんたちにすれば何度も私のビフォーアフターを目にされてるので初めまして〜〜感ゼロだそうでそれが私には新鮮でした3カ月なんてあっという間なんですもんね今はまだ変化途中だけど皆さん頑張ってくださいね

      5
      テーマ:

プロフィール

aphro

性別:
女性
誕生日:
1967年10月3日
血液型:
A型
お住まいの地域:
京都府
自己紹介:
はじめまして、管理人のaphroです♪ 京都・京田辺市、滋賀・大津市で、クレイクラフトのお教室...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。