プロフィール画像は60歳のウエストの私です。

 

HPよりインスタへも多数アップしています!

フォローよろしくお願いします!

https://www.aphrodite-8.jindosite.com

 

こんにちわ!

ここ二日間に渡り占いや人間関係など

について書き込みしましたが、美容に

於いてこれらが全く必要ないかというと

意外とそうではありません。

 

痩せたいと思ってる方が、なかなか

痩せられない理由の一つにストレスが

関与します。ボディだけではなく素肌

に対する問題も起きてきます。

 

だいたいストレスの原因に

大なり小なり人間が関わっています。

 

特にボディはストレスを感じて過食

へ陥り自分の姿をみてまた、落ち込む

悪循環を繰り返すケースが多々あります。

 

なかなか自分の思うようなプロポーション

になれない方は姿勢を整え日頃から

『姿勢が良いね』と言われるようにしてみて!

 

更に下半身を使う運動も適しています。

エレベータより階段を利用するなど

を心掛けましょう。下半身を鍛えて

エネルギーを消耗させるのは非常に

効率が良いです。

 

姿勢を整えて日常を過ごすことで、

体系に変化が起きます。

 

また、食事の在り方も変えてみて!

バランスの良い食事は体調を整えます。

例えば夕食と朝食の間を12時間開ける

ことで、お通じがよくなり素肌の吹き出物

等が軽減します。

 

3食を腹八分にするか、若しくは

上記の様に2食にするかは自分の

ライフスタイルに合わせてみてね!

 

カロリーオーバーが人の身体を太らせます。

カロリーオーバーは高いカロリーのものを

食べたからオーバーするのではありません。

1日のカロリーが高いからカロリーオーバー

なのです。

 

ですので、自分にとって必要な栄養素を

取り入れ、1日の摂取カロリーをコントロール

することでおデブさんになるのを避けられます。

 

また、ごはんや小麦の主食で糖質を

補っているので、むやみに糖質の高い

おやつを食べる必要はありません。

 

糖を抑えることで、体の疲れも軽く

なります。疲れたら栄養ドリンクでは

なく、先に食事の在り方を考えて!

 

体が疲れるのは老化(酸化)

をさせているので、見た目も老けて

見えますよ。

 

特に40代過ぎるとタンパク質が

不足するのでなるべく意識してとり

ましょう。タンパク質はボディや

お顔にハリを与えます。

 

肌へ瑞々しさを与えるのがお野菜です。

免疫力を高めるのはキノコ類ですので

バランスよく食すると身体がストレス

になりません。

 

そうすると、体は痩せやすい体質

へ変化します。なかなか痩せづらい

方は先ずはストレスを軽減することを

考えましょう。

 

身長より明らかに体重が増加傾向に

ある方はこれを実行してみてね!

 

本日もご覧くださりありがとう

ございます。