ブログをご覧くださりありがとうございますピンク薔薇


未就学児3人育児真っ最中の心理カウンセラー

会田里美です。


プロフィール詳細▶︎こちら

毎朝7時ブログ更新してます🌸



ゴールデンウィーク終わりましたね✨
今年はどんな連休でしたか?ニコニコ


おやすみ後は、なかなか通常モードに戻るのが
億劫だったりしますよね


すごくよくわかります。




布団の中で

今日からはじまる1日のことを考えたり

楽しかった連休の写真を見返したりしていると




ますます身体が重くなる…泣き笑い




そんな時おすすめなのが




一歩じゃなくていいから

半歩だけ進んでみようと、思うこと。




「できると思って動こう」という

はじめの一歩のハードルって

意外と重いんですよ。



これならできるかも?という半歩を

うっかり踏み出しちゃったという感覚で

深く考えず進むのです。




半歩でも進めば、必ず物事は動きはじめます。



たとえば

「起きよう!」というよりも

「とりあえず顔洗ってみようか」です笑



動きはじめたら、意外と、

「出来た!」ということも多いもの。



自分に「出来る♡」をプレゼントしていくと



次の半歩から次の半歩と

どんどん軽く歩き続けられるようになりますよ。






それでは素敵な1日をお過ごしください✨





★誘導瞑想を体験できる!


フラクタル心理学のことを知りたい方

 

こちらのホームページを
ぜひ訪問してみてください♡
フラクタル心理学協会ホームページ


1人でも学べるコンテンツページ

フラクタル心理学コンテンツ

すぐに学びを始めたい!と思ったら
マスターコース入門受講がおすすめです
リクラシオ マスターコース講座情報


こちらの記事すごく参考になりました!

フラクタル心理学受講に悩んでいる方

ぜひご覧くださいね。