いやぁ輸入が突然前日着(知ったの荷物が空港に到着してからよ・・)な上に、通関書類が一切手元にないという状態で始まった今月の狂った輸入・・・。

 

すべての予定がずれてしまったのでバッタバタで、遅くなってしまった;;

 

販売は16日土曜日21時となります。

お値段は明日辺りに決めます 笑

 

 

という事ですが、取り急ぎ動画を撮影してきました!

動画内では別種も余裕で映ってますがちゃんと見て分けて発送するのでそこはご安心を(´・ω・`)

 

また、購入時の注意書きを記しておきます。

 

・九州全域、北海道、四国地方、山口、広島、鳥取は翌々日着の陸送(気温によりますが)になるので朝一番でセンターに受け取れる日でご指定ください。

また、お近くのセンター止め推奨です。

 

・銀行振込、代金引換以外のお支払い方法で残高不足、もしくはこちらの何らかのエラー(原因がどうしてもわからない)などで決済エラーの場合が多々あります。

こちらからご一報差し上げますので、二重注文を行わないようにお願いします。

 

・ご指定日の変更、ご注文のキャンセルはよほどの事情が無い限りおやめください。

伝票作成の都合上大パニックに陥ります。笑

 

・備考欄にご質問がある場合、ご指定日の発送に間に合わない場合がございますのでご了承ください。

 

・生体の発送方法にレターパックを選ばないようにしてください。

絶対送れません 笑

 

・魚の数、ペア取り可能な数を正確に把握出来ていないため、数量不足の場合キャンセルの申し出を行う場合がございます。

この対応にお怒りになる可能性がご自身にある場合、購入をお見合わせいただけますようお願いします。

 

 

・発送個体の撮影は基本的に一切お受け出来ません。

別料金払うから!って場合は撮影頑張ります(´・ω・`)

 

 

・D28

状態良く到着し、元気いっぱいでおります(・∀・)

これはかなりの数来ちゃってるので(タメとかプラナスで来てるのも全部これw)得したのか損したのかよくわからない状態に・・・・笑

なので割とお安く提供出来ると思います!

 

・sp.リオ ムコ(D24)

これはtom Cのお仲間さん(いわゆるDナンバーつけてる人たち)に聞いてみたらD24っしょって言ってたのでD24なんだろう 笑

自分等でナンバー振ってるくらいだし 笑

お手々の赤いcf.ヴィエジタ

D28の方が透明感があって、24の方が派手さがある感じかな

お手々まっかっかなのは現状少ないのでこれは厳選個体にして、あとはまだ黄色のを普通に売ります 笑

 

・sp.ユカオ

こっちはまだ3cmくらいのが多い。

全個体がこれからって感じ。

飼い込みで楽しめるのはこっちかな。

結構痩せてたので現在ムチムチにしております。笑

 

・ピアロア(メガプテラ?)

中々フィンスプしないのでメガプテラです!って言い切れないんだけど、メガプテラっぽい来もしつつピアロアで来たからピアロアなのかもと思ってますw

販売までにはどっちか見極めますー。

 

・プサモフィラ

これまじで着状態が悪かったのと、数匹ディプロも混ざっててかなりカオスなんですが、ちゃんと見極めますw

状態はもう絶好調です(`・ω・´)ゞ

 

・D37(キーメンフレック)

オスが少ねえ!!!

そしてオスでけえ!!笑

半分以上がセーゲルフロッセンでしたが(間違う訳ねえだろこんなのw)、数ペア取れそうです。

 

・cf.ペルソナータ

来た時沈んだまま全匹横になっちゃっってて、くるくるしてたし終わったな・・・

と思いつつ処置をしたら、結局一匹も落ちる事なく全快に(・∀・)

ただオスが少ないw

そして不調が嘘のようにずっと興奮しててペルソナータなのかD39なのかまだ悩んでるw

特徴が興奮しすぎて消えてんだよねw

 

・セーゲルフロッセン

至る所に入り込んでやってきたリーゼント野郎!

でもかっこいいからゆるせちゃう 笑

まぁD37だったりロートカイルだったりピアロアだったりの名目でうじゃうじゃ来てます(だめだろw

今シーズン殆ど来てないと思うので逆に見つからないかも?w

 

・コリドラス ボエルケイ

動画参照に・・・(全然私わかんない 笑

 

 

・その他ホングスロイ、ロートプンクト、マクマステリィ、ヴィエジタなど多々混ざってきてますが、ペアが取れそうなものを見つけたら随時アップしようと思いますー。

 

 

 

って事で動画をどうぞ!

撮影昨日だったんですが、やっと今だよアップ・・・・笑

なんなら文字起こししたのさっき消えたのでヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなって全部消したからね!w

 

こちら

 

 

まだ高画質処理終わってないから画像悪いけど・・・