初めての予告LOCO便リスト!笑

 

なぜいつも事前に情報を出さないかというと・・・お魚さんをパクられてしまうからなのですが

今回はまぁ・・もうね・・・・アレなので・・・・笑

(シッパーさんにはいつも言い値で全買いし、大枚はたいてじっくりコトコト育ててたのですが、今回はかなり大きな雷を落とすことになりそうです。

国民性というのもあるのでしょうけど誰がその採取&運搬費用出してんだ?と思い出させてやらんといかんのです(´・ω・`)笑)

こうなるから嫌なんだよなぁと思いつつツイッターで騒いでたおバカちゃんに損害賠償請求したいレベル 笑

 

 

 

まぁそんな事は皆さんに関係ないので情報先出しで私と一緒にワクワクしてもらいつつ、水槽の準備をしてもらおうかなと。笑

 

 

もちろんリストの通り来ない事もあるのであくまで参考程度にお願いしますー。

 

 

1.sp.tabatinga

レティシア近郊で採取したという事でちょっと変わったビタエニさんが来ております。

ロカリティはブラジルのタバチンガで来てますが、ペルー、コロンビア、ブラジルと三国国境周辺なので本当にタバチンガで採ったかどうかは不明。

なんか変わってません?

あれ?

腹ビレの形が・・・ん?的な。
Kナンバー付いちゃうわこれー。

Kナンバー来ちゃうわー(遠い目)

 

2.ルブロリネアータ

最近人気に陰りを感じますが、美魚中の美魚よ!

本ガツオ(綺麗なルブロを私はこう呼んでいますw)が来ることを祈って送ってもらうことにしました。

 

3.sp.ストロベリー・・・

ストロベリー 笑
エレムノピゲ、またまた入れてみました!

最近ピゲの争奪戦激しいですよね 笑

 

4.sp.girasol

おかしい・・・前回居るだけ全部送ってこいつったのに何故か在庫持ってやがった。

ということでシッパーさんはみっちりと・・・失職レベルで怒られる事でしょう。

ただ魚に罪はない。

2便目となる新種美魚再び到来予定ですー(・∀・)

 

5.sp.tony

産地名ではなく、シッパーの名前というふざけたインボイスw

「これなんて魚?」を誤訳して「あなたの名前は何?」という流れで変なインボイスになったのではとしか推測出来ないこれまた21年の新種再び。

前回大きいオスが軒並み死着してしまい、雌雄の偏りが尋常じゃなかったので今回オスのみの発注。

説明がありません

こういうの送るよって言ってたけど、ホントかな?笑

 

 

6.ウィンケルフレック

こんなんなんぼあってもいいですからね!

ここ最近かなり来てますがまた急に数年来なくなる筆頭だとは思います。

 

7.パパゲイ

個人的に大好きな、ど派手アピストなので頼んで集めてもらったんですが

運悪いのか何なのか日本の問屋さんにも入ってしまったw

説明がありません

さぁクオリティ勝負だぜ、シッパーさん。

 

 

8.アルパフアヨ

ノリでw

 

9.ジュルアエメラルド

発送時ツインバーじゃなくてもツインバーになる個体が多発してる模様。

それもそうか・・・ツインバーのオスを全部送って!って頼んだら着時ツインバーじゃなくなってて、普通のものとして売っていたので・・・笑

今回は補充です。

 

10.アタフアルパ

今回も濃いやつ来るかなー?

地味に期待してる。

 

11.アルゴドン

リベンジ!!!!

 

12. sp. river cochiquina

なんだろう・・・笑

コチキナ・・・こちきな・・・こっち来な(寒

なんとなく入れてみました。笑

 

13.カカトゥオイデス Mazan

新種採れた!って連絡きたから写真見たらカカトでしたw

それもそうだよね、Mazanなんて取り尽くしてるだろうと 笑

説明がありません

カッコいいから入れてみました。

 

14.sp.tabatinga

あれ・・・どんなやつだったっけ・・・

忘れちゃった 笑

これもビタエニだったっけかな・・・

来てからのお楽しみで!w

 

15.アガシジィ

居たら送ってといったので何が来るか不明 笑

 

16.ビタエニアータ  SUPER ROJO

スーパーレッド?ほんとにー?w

説明がありません

背びれまだ短いけど今後に期待して入れてみました。

 

17.sp.タミシャコ

私ペルーで採取に行った所だ!

残念ながらアピストは採れませんでしたが、居たんですかね、こんなのが。

説明がありません

アパッチのような別種のような不思議なアピスト。

色飛んでて全くわからなかったのでアルコイリスじゃない?とワンチャン狙いで仕入れてみました。

 

 

 

 

 

以上です(・∀・)

気になるアピストいましたか?

 

 

実は今回、メインで輸入予定してたのはバッキバキの(たぶん)新種だったのです・・・。

コロンビアで採ったというRosa ines

これね。

 

 

500匹集めてきた!的な連絡を受け、めっちゃテンションアゲアゲだったんですが、ペルーに物が着いてから写真一回見せてっていったら

全くの!!!!!!!!!!!

べーつーもーのー!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!笑

 

コロンビアでナイスニー居るかーい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

まぁシッパーも騙されて買ってきちゃったんでしょうね 笑

どこですり替わったのかわかりませんがw

 

私「背びれ全く違うんですけどぉ・・・買えるかいこんなの500匹も!」」

シッパー「大きくなったら背びれ伸びるよ!新産地だからナイスニーじゃないよ!」

私「絶対伸びない、断言する!あとコロンビアにナイスニー居ないだろwそれに君基本全部newって言うじゃない(´・ω・`)」

シッパー「(まずい、これは大損害だ・・・でもこいつ買わないつったら絶対買わないしな・・・・)OK!次のアピスト集めてくるよ!」

私「( ゚д゚)ウム、私は騙されんぞ(まぁ・・君に次はなく、職探し始めるようかもしれないけどね・・・)」

 

 

って事でRosa inesは幻となってしまったので仕入れやめたけど、いつか手に入れたいなぁ背びれツンツンのナイスニー。

 

 

説明がありません

 

突然頑張ってるアピール写真来たけど晒し上げの刑じゃ(# ゚Д゚)プンスコ!!笑

 

でもこういう雰囲気良いでしょー。

またペルー行きたいなぁ。