閉店はしてないんですが、ちょっと4月頃まで休憩というかスローペースの営業をするかもしれません 笑

 

ご愛顧頂いている皆様には全く関係もないし甚だ迷惑な話かと思われますが・・・

ちょっと本業というか片手間の本社というか・・・表現難しいのですが、当店の母体というか資金源というか・・・・w

上手く説明出来ませんが・・・・

なんというか手掛けている一つの会社で頑張りすぎて事業拡大したは良いものの私の手が足りなくなってきた感じです!

 

まぁザックリ言うと、忙しくなりすぎて細かな水槽管理に目が行き届かなくなっており、売約個体をストック中に死なせてしまったり(一度しか無いですが(;´Д`))、ヒレを裂けさせてしまったり

専門店の看板掲げておきながらここ一ヶ月ほど情けない状態でして(´;ω;`)ブワッ

(死んでしまったのは生き物なので仕方ない部分もあるのですが、隣の水槽にダイブしてた個体を2日以上気づけずヒレ裂けたとか凄いショックで・・・・)

 

良い個体居たらちょこちょこ仕入れはしますし、恐らくスローペースで販売もしていきますが、売約から発送までのストック期間は短めにさせてもらう事になるかと思います。

(当店最長ストックは三ヶ月でしたがw)

 

少し真面目な話をすると・・・。

 

二年生の当店がここまで多くのお客様方にご愛顧頂けるとは正直思っておりませんでした。

 

そして多くの方々にブログ更新楽しみとか、入荷楽しみとか、隠し玉あるでしょwとか、今オススメなんですか?それ買いますwなんて通販専門店でありながらもまるで往年の路面店かのような交流もあり、「AP.FARMさんの個体マジで凄い!」などとお喜びの声も多く頂きました。

(個体が凄いのは私ではなくて問屋さんのおかげでしょうけどねw)

 

通販専門店ではあるものの県外からわざわざお越し頂けるお客様も多くなり、嬉しい反面「めっちゃ水槽汚いのにw」という恥ずかしさもあったり本当に毎日楽しく過ごさせて頂けました。

 

ご迷惑かけてる部分もありますね。

電話にはまず出れません(魚の話出来る場所に居ないので・・・(´Д⊂グスン)

メールの返信も滞りがちです。

 

代わりに、質問や相談があった場合「水が出来てないからだよー」なんて云うアホでも言えるようなあやふやな回答や、状態が悪い個体を送付し「セール中はどうしてもねぇ」なんて、お客さんに全く関係ない言い訳はした事はないですけどね(`・∀・´)エッヘン!!(この辺で全方位に喧嘩売ってみる)

 

でも連絡し難いという点は本当に申し訳なく思っております。

私と話す一番の近道はLINEです。

仕事中でもこっそり出来るからです!笑

IDはk.yoshitsuguです

気が向いたらどうぞw

出来ればメールでご一報くださると友達追加しやすいです。

 

商品到着後、とても多くの方が到着報告をしてくれます。

何故か、「ありがとうございます」と言って下さいます。

お礼を言うのは本来こちらの仕事ですので!!!w

でもやっぱ嬉しいですねぇ。

 

皆さんは普段からそうされてるんですかね。

私は飼育者の頃、通販でそれこそ全国のショップから下手すると毎日レベルで購入してましたが、一度も到着報告やお礼を言ったことがなく、「あ・・・もしかして自分って非常識だったのかな・・・」と悩みそうでしたw

*お礼はこちらがする事ですし、到着報告も面倒でしたら全然しないでいいですからねw

 

勿論されれば嬉しいですが、くすぐったい感じですのでもっとクールな購入でも良いんですよ!w

 

 

そして当店は物珍しい種や、ハイマニアのニーズに見合った仕入れは余りしません。

私自身が余り興味もないもので、

お陰様で一番多くリクエスト頂くエリザベサエですら滅多に仕入れませんw

小さいサイズの個体に自身を持って「ペアです!」と販売出来ませんし、役満なんちゃらとかちょっと言えないです 笑

(まぁうちでサエを販売する時はショップ画像を参考にしてください・・・良いでしょう?(´・ω・`))

 

 

 

なのにかなり多くの・・・いや、ほとんどのお客様がリピーターとなって頂いてる事は本当に嬉しく思いますし、励みにもなっております。

 

が!!!!!!!

 

だからこそ最高の状態で出せないなら・・・・と思う部分もあり、少しスローペース宣言させてもらいます( ー`дー´)キリッ

 

恐らく、遅くとも4月頃には以前の(アピストメインの)日常を取り戻せる算段になっておりますので少しの間だけ生暖かい目で見守って下さいませ。

 

読み返すとなんか閉店の挨拶みたいですが、落ち着くまでちょっとのんびりになるよってだけですので!!!!w

(もうのんびりになってるのは皆様お気づきでしょうけど 笑)

 

現状に一段落付いたら、アピストショップそっちのけで頑張って諭吉さんを集めた分、一気に仕入れて大バーゲンでもしてやりますよ(# ゚Д゚)プンスコ!!笑

待ってやがれこんちくしょーめ!(# ゚Д゚)プンスコ!!

 

 

ちょっと取り乱しました。

 

 

今週仕入れ行く予定ですが、現在・・・・一日20時間ほど仕事してます。

問屋さんと都合があえば仕入れてきます

 

|温室| λ............