今月半ばに、初すべりに乗鞍高原、Mt.NORIKURAへ。
名古屋では、12月10日に初雪があり、
全国的に雪が降る中、11月終わりころからぞくぞくとスキー場がオープン。
スキー場に早い時期に雪があり、私の怪我後の足慣らしにと行ってきました。
今年の1月22日のスキー大会、大回転で転倒して、
前十字靭帯を傷めてから、ずっとリハビリを続けてきて
ゴルフは、歩いていつも通りのプレイが出来るようになりました。
足の回復がいいので、主治医の指示で、写真のブレードをスキーの時にはめて
スキーをするならOKという事で足に合わせて作った物を今回、CWXの上に装着。
そして、スキーウェアを着ました。
スキーパンツが太いのと私の足が細いので、パンツをはいても
ブレードを付けているのがわからないし、はめていても違和感なく滑れました。
最初は怖かったけど、段々滑る感覚を思い出してなんとか滑る事が出来ました。
回復して又、スキー場に戻ってこれて良かったな~って思いました。
天気は最高ですが、残念ながら前日の雨でバーンは固くアイスバーンでしたが
貸切という位すいていたので良かったです。
帰りに、乗鞍高原温泉「湯けむり館」へ。
乳白色の天然温泉で、ほっこり暖まりました。
露天風呂もとっても、気持ちいい温泉でした。
お腹が空いたところで、松本市のお蕎麦屋さんへ。
初めて、「とうじそば」というのを頂きました。
網ですくって、そぼを鍋に投じるという事で「とうじそば」っていうそうで、
これ又、体が温まりました(^_^)/
今までは、朝から夕方までガツガツ滑っていましたが
今シーズンは、無理せず、のんびりスキーを楽しみたいと思います。





