2024初キャンプしてきました。
 
場所は淡路
Osamu_Baseキャンプ場
 
目的地に着く前に腹ごしらえ

道の駅あわじで海鮮丼をいただきましたニコニコ

 

ついでにお土産やさんで淡路のお酒大福も買い

キャンプ場でおやつに食べましたお茶

 

日本酒の風味がして美味しかった〜ラブラブ

 

 

カインズで見つけたレトロなLEDランタン、キャンプデビュー

 

結構電池が長持ちで明るさ調整もできるし

これからも活躍しそうです。

 

image

 

2泊三日のキャンプは平日で、貸切状態

快適なトイレとシャワー室もあり、大満足

 

夜空も星が出て綺麗でした

 

 

翌日はキャンプ場のオーナーの奥様から教えてもらったお店へ

 

こぞら荘

マフィンのお店

スコーンもあって、どちらも大好物で大興奮ラブ

 

 

たくさん買って、外でコーヒーを飲みながらマフィンを

お昼ご飯にいただきました。とても美味しかったニコニコ

 

余ったマフィンは明日の朝ごはんやお土産に持ち帰ります。

 

 
伊弉諾神社

 

 

 

 

中吉でしたわ

 

image

初日の夜間の強風で、翌日タープを張り替え こんな感じ。

我が家では初の張り方。

 

image

薪割りも焚き火も楽しい

頭をリセットするのに良い感じ。

 

image

三日目の朝

山にいて、海も見える

朝日を眺めながら朝食を取るって贅沢

 

13時のチェックアウトでゆっくりできるはずが

ゆっくりしすぎてギリギリになっちゃったよ 笑

いつもギリギリもぐもぐ

 

image

 

廃校になった小学校がリノベされた さのカフェ

 

image

 

image

淡路尽の親子丼

玉ねぎがとろとろで優しい味がしました

 

image

 

おしゃれなお店になって、トイレまでも可愛い

 

image

 

淡路って最近、すっかり観光地になって

おしゃれな施設やカフェや雑貨屋さんがいっぱいありました。

 

神社巡りも良し、カフェ巡りも良し、キャンプやグランピングも満載で

めちゃくちゃ良いところやーん照れ

もちろん美味しいものもたっくさんあるよ音譜

 

あ〜また新島水産の海鮮食べたいな〜〜〜もぐもぐ