暑い日が続いている朝霞です。

本当に最近はシニアになってお断りされるワンちゃんが多いです。

情報とそれに対応できるサロンや獣医もいないとは本当に悲しいですね。

 

これが自分の愛犬に起こったら私でしたら、「どうして!」と

叫んでしまうかもしれません。

 

今回のケースは長年お世話になっていたサロンさんからお断りされたそうです。

ここで一番困るのは、飼い主です。今まで定期的に通っていたのに、

今断られたら、いったいどうしたらいいの?どこに行けばいいの?

 

もし当店が対応できない店舗でしたら、早めに受け入れてくれる

サロンを一緒に探してあげるか、受け入れてくれるところが見つかるまで

お手入れを受けることが長年のお付き合いの中では必要だと思います。

 

相手のことを考えるのも仕事です。ある年齢になると本当に怖いですね。

その術を知っていなければ、当店もお受けすることはできません。

 

そのワンちゃんは腰は落ちているものの、しっかり歩いていました。

これからの犬生、幸せになってほしいです。

 

大阪にお住いの方には嬉しいお知らせです。

同じケアを行うサロンが大阪に出来ます。

酸素カプセル・水中トレーニング・オイルマッサージ・フィジカルトレーニング

そのサロンさんのトリマーさんたちは経験豊かなベテラン揃いで、

講習をしていても、手ごたえ十分!勉強家熱心なトリマーさんたちでした。

今は開店に向け最後の練習をしている頃だと思います。

 

エヴァに来るワンコたちは元気いっぱいです。

11月1日、自由が丘に新店舗オープンします。お楽しみに❤