9月に入り急に秋らしくなっちゃいましたね。

雨模様から今日は久しぶりの晴天ですが、夏の暑さはありませんね。

 

さて、数日前の出来事です。

いつも来てくれている空君のその日に予約が入っていたのですが、

この2~3日で調子が悪くなり、病院に連れて行ったら、

もう今日明日までもたないでしょう。と言われ凄いショックの中お電話を

いただきました。

 

もう16歳で肋骨の変形で呼吸が苦しそうでしたが、獣医さんからは

肺も心臓も他のところも悪いところはないと言われていたので

飼い主さんのショックは計り知れないものがありました。

 

今日明日の命だと言われた病名は腎臓が原因だったようです。

でもどこも悪くないと言われていたので、

腎臓が悪かったとは思わなかったそうです。

 

当店でもシニア犬の場合、病気を持っているか否かは必ずお聞きするので

このことは獣医さんからどこも悪くないと伺っていたのでびっくりしました。

 

病院の帰りに当店に立ち寄っていただいたのですが、もう骨と皮だけで、

立ち上がることもできません。

お店でオリゴ糖入りのお水を飲ませ、鹿のスープをお持ちになりました。

それが最後と正直思っていたのですが、昨日お電話があり、

頭を持ち上げてスープも飲みだしたというのです。

 

シャンプーをご希望でしたが、流石にそれはできませんした。でも

酸素カプセルに入り、マッサージをしました。

酸素カプセルの中では頭を持ち上げ、立ち上がろうをするではありませんか!

マッサージをする前に、身体を拭いてあげました。

目周りも綺麗に拭き、アロママッサージはとても気持ちがいいようです。

そしてCBDオイルも飲ませました。

 

飼い主様とお話しをし、何が効いているかわからないけれど、今の

メニューをできる限りしていくことにしました。

 

次回予約も復活です。

神様はきっとまだ来なくていいよと言ってくれたんですね。

 

        空くんファイトだよ~~