時折、雨が降ったり止んだりしています。

ハッキリしない天気ですね。

 

当店には比較的大型犬の来店は少ないのですが、やはりご来店の際は

足を気にされていらっしゃいます。

 

チワワやプードルちゃんたちは体重も軽いので膝が悪くても

ピョンピョン跳ねまわることができるのですが、

これが大型犬になるとピョンピョンはできなくなりますが、お散歩大好きな

仔が多いので、走り回るんですね。

そしてどんどん悪くなって、腰がパンパンに張ってきます。

 

若い時は悪くても踏ん張りがききますが、年を取ると自分の体を支えられなく

なってきます。

大型犬の寿命は10歳といますが、ケアをしている大型犬は最高齢18歳でした。

しっかりと若いうちからケアをしていくことの必要性をかんじています。

 

若いうちからマッサージをはじめているマリンちゃん、お店に入ってくると

エステルームに直行です。

一緒に暮らしているユキちゃんです。真っ白でまさしく雪のような白さです。

ふたりとも大好きなマッサージタイムはうっとり表情です。

    

 

大型犬のバーディも小さな時から酸素に入り、マッサージをしっかりしています。

小さなももちゃんですが、お姉ちゃんです。

ふたりでいつも仲良く来てくれます。     

 

    

 

 柴のサスケ君、プードルのレン君も毎月のマッサージは欠かせません。  

  

    

 

 わさび&&たらこちゃんたちもバランスボールも加えて

 ボディケアは欠かせません。体幹も整ってきてるね。 

 

    

 

  詩音君もゆずちゃんもマッサージ大好きなんですよ。