昨日からとても暖かい日が続いている朝霞です。

夕方からは北風が吹くらしいので、体調管理にはお気をつけくださいね。

 

人は健康的な生活を送るために、日々努力されている方も多いと思います。

そして最近ではワンちゃんもシニアになって、急に体の変調が出ている

愛犬も増えてきたかなと感じているます。

 

一番多いのは

●関節・・・筋肉が固く、そして減ってしまい、歩き方がおかしい。

●腎臓・・・食事の制限が出てしまう。

●心臓・・・弁の問題が出てしまう。

●認知症・・昼夜逆転してしまう。

 

これらは自然療法である程度改善が期待できるのです。もちろん個人差・個体差は

ありますが、すべて事例があります。

 

それは食事療法とアロマ筋肉マッサージ療法です。

特に腎臓は食事管理は必須になります。手作りのポイントはミネラルを

しっかり摂取できるメニューづくりをすることです。

 

このミネラルのバランスが悪くなると、血管の状態が悪くなり、

心臓にまで影響が出てきます。

だからといって、療法食に頼ってしますと、関節に影響がでてきます。

しっかりした身体作りができず、筋肉が減少してしまい、更に関節を

悪くしてしまうことも多いですね。

 

いい食事をとったら、マッサージで骨格を整えていきましょう!

 

認知症にも効果ありですよ。

朝晩のマッサージを続け、2週間で良くなった例があります。

四肢共に動かなく

 

やるかやらないかは飼い主さん次第ですが、頭で考えるより、

実行してみるといい結果がでるかもしれませんよ。

 

お問合せは E-mail info@apc-aroma.net まで

 

愛犬の痛みは飼い主様の痛みでもあります。

 

     

 

     

 

     

 

       

 

      

 

ペタしてね