何となく、秋の気配を感じる朝霞です。

でもまだまだ暑いですね。

 

どのサロンも同じお気持ちだと思いますが、長くサロンをしていると

ワンちゃんも一緒に年を取って天国に見送るのはとても辛いですよね。

 

最近は長く通ってくれていたミント君、キッド君も虹の橋を渡って

しまいました。

時期を同じくして、ランちゃんも危険な状態になっていました。

毎日の病院通いとマッサージに通ってくださいました。

 

そんなランちゃん、シャンプーをしました。3か月ぶりです。

シャンプーをするにあたって、獣医さんはもろ手を挙げて賛成とは

いきませんでしたが、飼い主様は、綺麗にしてあげたいというお気持ちでした。

 

私たちも同じ気持ちでしたが、何事も起こらないように万全を期して

行いました。

まずは

酸素カプセルに入って、全身の隅々まで酸素を取り入れました。

   ↓

中では私の腕枕でスヤスヤと寝てくれました。

   ↓

オイルトリートメントで全身リラックスマッサージ

   ↓

目が大きくなりました。

   ↓

シャンプーです。バスタブに入って素早くしました。

   ↓

2人のトリマーでやさしく、そしてスピードUP

 

終わってホッとしました。しっかりとした足取りで歩いてくれました。

17歳のランちゃん、美人さんです。

    

 

エヴァに来てくれているワンちゃんたち、元気いっぱいです。

そして思うことがあります。

健康寿命を延ばすにはやっぱり日々の努力が必要です。

ワンちゃんのために、月に1回はワンちゃんデーにしてみませんか?

    

 

    

 

    

 

    

ペタしてね