春が来たと思っていたら、昨日も今日も冬に逆戻りの朝霞です。

とっても寒いです。

 

エヴァに来るワンちゃん達は年齢層も高いようです。

パピーの仔と比べても13歳以上の仔も変わりなく店内を走り回ったり

している様子を見ると、来ている仔たちの年を忘れてしまうくらいです。

 

先日とてもショッキングなお話しをお客様がしていました。

心臓が悪いシニア犬を預けたところ、死んでしまったそうです。

それもうんちまみれになって・・・・・。

心が痛みますよね。可愛がっていたワンちゃんの最後がこんなかたちで

迎えることになるとは想像もしていなかったはずです。

 

私自身年齢を重ねていると、健康な身体のありがたさが身にしみます。

昔は水泳も息継ぎもしないで、25mなんてスイスイと泳げたのに、

10km位のジョギングはへっちゃらだったのに、

今はできません。それがショックです。

 

ワンちゃんも若い時は飛び回っていても、今はできないことが

沢山あります。家では寝てばかりいるとか、

あまり走らなくなったとか

 

でも飼い主さんはこうおっしゃるのです。「年だからしょうがない。」

私は年ととっても若い時のように走らせてあげたいです。

 

それを可能にするのがトータルケアというメニューです。

今は亡きココはず~と亡くなる前まで走ることができました。

サッカーが大好きだったんです。

 

身体づくりのために手作り食にし、たくさんのお散歩と

ボディケア(マッサージとフィジカルトレーニングや酸素カプセル)

で健康的な身体を作ってきました。

 

シニアの仔の顔はみんな元気いっぱいです。

3月に入ってからのシニアのワンコたちです。シニアではないまるちゃんも

特別出演です。

 

    ルカくん  14歳         まるちゃんはまだ若いです。

                      推定7歳

      

     みるくちゃん 13歳         ミントちゃん 11歳

      

     ミントくん15歳          アンディくん 17歳

      

    ボビーくん 15歳           ロビーくん 11歳

                       11歳は若いです。

      

    コロちゃん  

  ペタしてね