雨がシトシト降っている朝霞です。

これを境に気温が下がっていくようです。

風邪を引かないようにしてくださいね。

そしてワンコ達も、気温が下がってくると代謝が悪くなってくることも多いようです。

何故?

 

ワンコ達みんな元気に走り回っていますよね。

走り回っているから油断していませんんか?

これは当然のことです。子供と同じように思っていますから、元気だと健康だと。

でもシニアの仔、関節の悪い仔も子供がはしゃぐように走れます。

3本でも、極端にいうと2本でもです。

それが続くと筋肉は固くなり、血流が悪くなります。

特に膝蓋骨や股関節が悪いと腸腰筋が弱いです。

そこを強くしてあげると体幹も整い、血流がよくなっていきますよ。

 

サロンメニューは

 バランスボールや水中トレーニング、そしてたっぷりのホホバオイルで

 オイルトリートメントにホットストーンを加えると体はポカポカです。

 

お家メニューは

 あづきをレンジでチン(タオルでもOKです)

 そのままでは暑いですから、さらにビニール袋に入れ乾いたタオルでくるみます。

 それをお腹に充ててあげましょう。 

 

お店に来ているワンコ達のメニューもそれぞれ違っています。

 

 13歳のロン君はシニア対策を

 バッチリしています。

 

バビーも関節対策+CO2パックも

しています。

 

 モコちゃんも関節対応です。

 

ペタしてね