今日は予報通り雨になりました。

最後の<ドッグアロマセラピスト養成講座>でしたが、無事終了することができました。

あとはテストの結果がどうなるか、生徒さんの気になるところでしょう。


さて、今日はムサシ君のご来店でした。もう寝ていることが多いようですが、

久しぶりのご来店でした。

オイルトリートメントをすると全然ちがいます。

終わったあとは歩いていましたよ。

やっぱりアロママッサージの力は凄いなと思いました。


また、軽いヘルニアをしてしまったアレックス君もオイルトリートメントで

ケアをすることになりました。

今は元気に飛び回っていますが、年齢が11歳になっていますので

予防はしっかりとしたいと思っている飼い主様です。


今年も毎日同じような繰り返しをしていますが、感じることは飼い主さまの意識が

違ってきています。

開店当初は、カットが上手だからということでご来店いただいていることが多かったのですが、

最近ではなにか問題を抱えて今までのトリミングの仕方を改めたいと思っているのです。


本当に継続は力になるんですね。

同じことを繰り返すことで、何かが見えてくることが多いと感じる私です。


          ムサシ君、マッサージ後はお目々が大きくなりました。


ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-      ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-


              アレックス君もマッサージ中はまったりでした。


ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-         ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-

ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ ランキングに参加中!ポチっとお願いします♪- Click -