こんにちは、大坪ですクローバー




今日もとっても暑いですねビックリマーク


お客様から、おうちでクーラーをつけずに


留守番していたわんちゃんが熱中症になったという話を伺いました。




冷房が効き過ぎるのも問題ですが、この時期なにもつけないというのも


危険ですねあせる






さて、今日はマロンちゃんが来てくれましたよわんわん

ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-


マロンちゃんは後肢が弱く、今回は特に筋肉が硬くつっていて膝裏の


リンパの流れが悪くなっていました。




それでもピョンピョン跳ねて、見ているこちらがハラハラしますえっ




ゼロになるまで、動く。




それがワンちゃんです。


少し足を引いている、とか、足先をよくなめる、お座りがちゃんとできない


など些細なことが大きな症状になる前のサインになっていますしっぽフリフリ




言葉がしゃべれない分、飼い主さまが日々注意して観察することがとても大切です黄色い花