嵌りMODE 86TURBOその3 | apboss

apboss

apboss


嵌りMODE 86TURBOその3
毎回どツボにはまっている今日この頃ですw 今回はチョッと失火症状で入庫です💦 3番シリンダー失火のフォルトありです! 色々確認です!内視鏡で見ると入り口のプラグホールはオイルだらけでプラグも規定トルクまではほどほど遠い締まり具合❗️

原因はこれか?まぁ折角なので内視鏡中に進めるとピストントップに何やら金属片が当たった後が〜明らかに他の気筒には無い後が❗️連絡するも失火が治ればって事ですがきっとバルブシートか何か割れてる気がするがまぁそこまで言うならってプラグホール綺麗にして走ってみると失火症状は大部分改善されて2-3日乗っても3番シリンダー失火フォルト無し^_^で今度はチョッと残ったぐずぐずですw

ダイナパックに乗せてみるも何とも大きなメタル打っている様な音!まぁ音はメタルに似ているが音の出る場所が違うw直噴のシール飛んだ時の音にも聞こえるがこちらも音の発生条件が違う‼️ メカさん2人掛りで電子聴診器で探すとやっぱり3番シリンダー辺り💦 シート叩いてるかな❓ まぁ快調とは言えないが動いているのでこれ以上修理しないと言うことなので‼️と言う完全生殺しの嵌り仕事かな❓