すげ〜な!! | apboss

apboss

apboss

すげ〜な!!



何がすげ〜って去年走ったFSW FujiSpeedWayでの出来事wNISMOフェスティバルで久し振りに走ったZ34です!!過去にドリフトで使用していたZ34をグリップ仕様に復活させての走行です!!多分1000PS(計測してない?出来ないので推定ですが)VR38(R35GTRのエンジン)を搭載したZ34です!多分300Km/h近くは出ていたのかシェイクダウンだったのでドライバーの蒲生尚弥選手も最後までは全然ブレーキ詰めてないのでこちらも不明です!!

 


がですよ、ウイングのステーは折れるしそれにつられたのかリヤハッチにクラックは入るはアクリルも割れるという今までになかった事が沢山起きた感じ!!今までに味わった事のない車速域でもトラブルです!色々想定はしていたのですが実際に走ってみないとわからない事がいっぱい!!サスペンションのアーム類もドリフト用の海外製から純正のピロ仕様+αで臨んだのはかなりビビっての事!!

 


結果は1分47秒台!先に3年もアタックしているPCA BOSSの86よりも遅いがこれはアタック前の慣熟走行のタイムです!チョコっと頑張ったアタック1週目はセクター1だけで1.5秒速かった!!が100Rでドライブシャフト切れという洗礼ですやっぱりFSWは凄い!!まぁこのZ34のアタック仕様は始まったばかりかなり楽しくなってきたこれからです!!ラジアルタイヤ最速目指して頑張りますwこれからこのコーナーで車の仕様やら色々紹介していきますのでご期待ください!!