NA8c ロードスター 全塗装1! | 全塗装のApGarage

全塗装のApGarage

APgarageのオールペンブログです


テーマ:
こんばんは。

年明けしてから早速ブログが遅れております

まずは去年の仕事の残りを紹介します。



NA8Cのロードスターです。

1800ccのほうですね。詳しくはシリーズ2のようです。



新車から大事に乗られているそうで、年式の割りに内外装ともに非常に綺麗です

こういうお車を作業させていただけるのは非常に光栄です。ありがとうございます。



まずは各部分解していきます。



分解が終わるとこんな感じにドンガラになります。

シートは幌を外すのに、体勢がつらいのではずしました。汚れてしまっても困りますしね




まずは小物からいきます。




フロントバンパーはNA6用のナンバー穴が開いていないものに交換です。

まだ部品でました
マツダにしてはなかなかやりますね

年内に部品がそろうか微妙だったのですが、なぜかバンパー含めて3日後にはすべてそろいました。
拍手を送りたいです



それでは本体にいきます



ドア等付属品を外すと、塗る面積かなり少なくてすみます。



今回は外装のみですので、ドア内側等はそのままです。





やっぱりソリッドは塗るのが気持ちいいです。

ベースの中研ぎもできるので、ゴミもだいぶ少なくてすみます。

トランクの内側は予定外ですが、無駄に手間をかけてマスキングするのもどうかと思ったので塗ってしまいました。

工賃をもらってない物は意地でも外さないっていう塗装屋で働いていたときもありますが、私はあまりその考え方好きじゃないんです。

なので実は業者以外のフルマスキングの全塗装ってやったことないんです。

きっとこの辺が儲からない秘訣ですね


つづきます


話は変わって、ウチの番犬のクロも床屋にいってすっきりしてきました



なんとまあかわいいことか

めちゃめちゃ癒されます


ではまた

http://www.apgarage.net/







APgarageさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ