眠すぎる練習記録 | にこにこピアノ練習記

にこにこピアノ練習記

大人になりピアノを再開したアラフィフのピアノ日記です。

⭐︎ハノン26番  リズム練習1〜6

           半音階 オクターブ 短3度

ツェルニーでもちょうど半音階✨

いい訓練になるな💕


⭐︎ツェルニー30番 21番

ここで猛烈な眠気に襲われる。

3回通してまあそれなりに弾けたが眠くて何が何だか分からなくなってきたため、終了


⭐︎バッハシンフォニア 3番

何だか昨日までスラスラいけてたところでつっかかり、昨日まで危うかったところは上手くいくようになっている。

ほんと、再開ピアノの不思議あせるあせる

ゆっくり練習に終始する


⭐︎ショパン即興曲1番

まずは片手ずつ、リズムやスタッカートで練習

4小節ずつ区切って5回ずつ練習

その後通して弾く。

昨日よりは音もハマってよくなってるけど、まだまだだなぁ😢





何でこんなに下手くそなんだ💦

そりゃ、再開してまだ1年だし、30年のブランクがそんなに簡単に埋まるわけないよビックリマーク

1年前は全然指も動かなかったし!

そう思ったらすんごく成長してるよラブラブラブラブラブラブ

私すごい👍

↑完全なる🐎🦌です。


こういう自分の中の問いかけからの消化作業を時々行いながら、ポジティブに思考回路を変更させる私です音譜

ピアノだけじゃなくて、仕事とか、ありとあらゆることでそういう感じドキドキ


人間関係だけはそう簡単にもいかないから、厄介すぎる人がいる場所からは逃げるが勝ちビックリマークと思ってます。


‥話がそれすぎたので終了‥