おはようございますグリーンハート



昨日、以前自宅レッスンに
ご参加頂いたお客様から
ご連絡を頂き…


書類整理のご質問を頂きましたので
こちらでもご紹介させて頂きますねウインク


まず、いる、いらないの分別をした後の


保管したい書類方法です。


常に入ってくる書類であれば
ファイルを作ったりして
保管するといいですね。


ただ、ずっと保管したい書類ではないけど

しまい込んだら忘れそう…というものって
皆さんもありません?


イベントのお知らせだったり

払込み書だったり…


私は、忘れないように
目につくところに
貼ってます口笛


ただし、リビング側からは
見えないように…

キッチン側の壁に口笛

毎日立つキッチンなので
洗いものをしながら
確認できて私は🙆‍♀️


そして、ここにも…


冷蔵庫の前面ではなく

側面にも口笛口笛

換気扇のフィルターを買わないとニヤリ


こんな感じにペタッと貼ってます。


なるべく、早めに処理するようには
心がけてますウインク


あまり長く貼ってしまうと
目につくのが風景になってしまうので

気をつけなくてはいけません!


書類整理って、一言で言っても
いろいろな分類がありますし

これが正解キラキラキラキラって言うものではないので

難しいと感じられる方も多いですね…。



お片付けサービスでは
お客様の性格や
お部屋の状況に合わせて

その方に一番合うであろう方法を
考えていきますので

またご相談下さいねウインク



さあ、今日は少し遠くまで
お片付けに行きますので

今から出発しますルンルン



お片付けサービスの案内