先日は大家さん学びの会札幌の定例勉強会でした。

今回の勉強会の内容は特別融資セミナーでした。

第1部では銀行から融資を受ける為にはどうしたら良いか?

という事で以前に信用金庫で融資を担当しておりました元銀行員で、現在は不動産賃貸業収入をベ-スに副業アカデミーでの講師活動などをされ、他事業も展開されてる大和田大地さんが講師として登壇していただきました。

新規開拓をするには一見さんで行くと相手にされない場合が多いので、不動産業者さんや実績のある大家さんからの紹介から入る事や、一年、2年先を見越して口座開設をして定期積金をしてまずは取引実績を作ってく事の大事さを聞きました。

面白かったのは、普段アパート融資は積極的にやらない支店長が、一億の借り換えを他行にされて穴が空いた時に、たまたま、同額位のアパート案件が入ってきて、稟議書作成に入った事もあるなど、持ち込みのタイミングもあるので定期的に金融機関に顔を出す事の大切さも教えていただけました。


第2部では、副業アカデミーの学長である小林昌さんのお話で、賃貸業をベ-スにした、収入の複線化などのお話が聞けました。

物販の話や、株やFXなど、硬く稼げる副業からリスクの多い副業の話まで聞かせていただけました。

私自身は株も投資信託もどちらかというと負け組なので不動産を中心に活動をしてますが、何を開始するにも成功する為には勇気が必要という事がよく伝わりました。

懇親会では不動産を共通のテ-マとした内容で多いに盛り上がりました。

満員御礼60名以上の方々が参加して下さりました。

翌日の日曜日には物件視察会を行い、月末にオ-プン予定のレジデンシャルホテルの内覧と、新築案件と中古案件を三件ほど案内させていただきました。

勉強熱心な副業アカデミーの塾生の投資家さん達が関東から入っていただき大変感心いたしました。

次回の大家さん学びの会札幌の開催は

アメリカ不動産投資の今!!を開催します!

講師は、アメリカ主要都市に在住歴があり、目の前で不動産を取り扱ってきた
妹尾かずえさんです。

日本との不動産取引の違いやインスペクションの違いなど最新の事情が聞く事ができます。

ぜひ!アメリカ不動産に興味ある方!!参加お待ちしております。

お申込みはこちら!!
 
きっと皆様にとって良い時間となるはず!!ぜひ皆様ご参加くださいませ。席数は限られております!
申し込みはこちらから!!


皆様のご参加をお待ちしております!!