新築タワーマンションモデルルーム内覧いきました。

札幌に大手不動産業者が手掛けた31階建てのマンションのモデルルームを見に行きました。

ちなみ18階以上の上層階は全て決まっているようでした。

ファイナンスについて状況を聞いたところ、六割以上の方が現金で購入、ドクターや会社経営者など、さらっと買う方が多いようですね。

手付け金は一割程度が標準なようです。

資産価値は下がらないような場所ですから、現金のある方はすぐに抑えちゃうみたいですね。

抽選にはお客様が殺到したようです。60歳以上の方も多く、いずれは娘にあげるんだみたいな方もいるようです。

相続対策ありきや、以前近隣のタワーマンションを購入し、値上がりがして良い思いをした方なども購入しているようですね。

札幌市中心部ではタワーマンションが建てれるような場所は限られているので、資産価値としては間違いない場所です。

郊外とくらべて、人口増し、観光客増しの地域ですから、将来の値上がりが楽しみになるかもしれませんね。

購入した方は道内の方が九割で、道外、外国人の方か少なかったのにはビックリしました。

過去に都内では中国人がタワーマンションを買い漁った時期もありましたが、札幌ではそうでもないようですね。

私も不動産業者ですが分譲マンションなどたまに見学しにいくと他社の販売手法、アプローチ、戦略など勉強になります。

タワーマンション取得には現金客が多いようなので、中々、取得にはハ-ドルが高いなと感じられました。
 
最上階は2億以上、札幌でも高額タワーが売れる時代なんですね。

良い意味でモチベーションが上がったので仕事にも力が入りそうです。

さていよいよ大家さん学びの会札幌は週末です。

おかげ様で満員御礼になりました。

今回の大家さん学びの会札幌の開催は
 六月9日 特別融資セミナーになります。
 
そこで今回は元金融機関の融資担当者による、融資・金融機関情報に特化した
「特別融資セミナー」を開催します!
お申込みはこちら
 
きっと皆様にとって良い時間となるはず!!ぜひ皆様ご参加くださいませ。席数は限られております!
申し込みはこちらから!!


皆様のご参加をお待ちしておりますii

翌日の10日には札幌物件の視察会も行います!!

締め切りまぢか!早めにお申し込みくださいませ