那覇に到着しました!!

テーマ:

さて、わたしが主催法人の理事を務めているmmu東京異業種交流も終わり、ほぼ寝ないで朝に羽田空港に向かいラウンジで海外ドラマを見ながら時間をつぶし、昼の便で那覇に向かっております。


いつもはLCCばかりの私ですが、久々にプレミアムシ-トに乗りました。 


今日のCAはレベルが高かったです^_^たまにはスペシャルなサ-ビスも良いですね。


来那覇は来月講師として登壇していただける三浦弘人さんとの打ち合わせがメインになります。


沖縄はもう20度超える日多くなってきてるようですね。


別件なんですが先日、打ち合わせで那覇にレンタルオフィスを作った会社の社長からリ-シングの依頼をうけた物件の現調にも行ってきます。


18000円程で、デスクスペースを借りれるようですね。


大好きな那覇に仕事のきっかけを作る良い機会です。


収益物件に関しては依然として利回りは低く、中々投資対象にするには難しい地域ですが、沖縄では地域特性さながらの軍用地投資があります。


こちらは皆様気になる所でしょう。表面利回りは2-セント位で低いのですが、毎年防衛省に賃料交渉し、賃料が上がってくようです。 


売るときも同じ利回りべ-スで売れるようで購入時よりも金額が上がりキャピタルもとれるようです。


複利運用として考えるとわかりやすいかもしれませんね。


不動産投資も地域によって様々です。その地域の特色をリサーチして、実践してく、その為には実際のその地域の成功者の生のお話を聞く事で、失敗するリスクを減らす事ができるはずです。


沖縄の地銀では、沖縄県内在住ではなくても口座開設は可能なようですが、はたして融資の方はどうなのか気になる所です。 


今日は色々と情報交換させていただきたいと思います。


大家さん学びの会札幌!!二周年記念講演


次回は四月14日に沖縄から軍用地投資で成功した健美家コラムニストでもある三浦弘人さんが登壇していただけます。



私も大好きなよく行く沖縄です。寒冷地在住の方は特に沖縄不動産投資に憧れの方も多いのではないでしょうか?


きっと皆様にとって良い時間となるはず!!ぜひ皆様ご参加くださいませ。席数は限られております!

申し込みはこちらから!!


https://www.ooya-manabi-sapporo.com


皆様のご参加をお待ちしております

{5F89FB24-77BA-4AA1-B843-270C8DA62EFF}