騒音問題で退去してもらう事にしました。

とある弊社保有のRCマンションなんですが、
再三にわたり注意をしても中々治らない騒音を出す住人を来年度二月末で退去してもらう事にしました。

騒音にも色々な種類があるのですが、その方は毎日ではないのですが、友人を部屋に招き、バ-テイをするようで、酔っ払って大声で騒ぐ事がしばしばあったようです。注意をすればいったん治りはするみたいですが、
また何日かすると騒ぎ始めるようです。
 
両隣りの住人からクレ-ムがあり、このまま改善されないようならでてくと何度もあったので2室空室がでるよりは、騒音入居者を追い出した方が良いと思い退去勧告をだしました。

騒音入居者は応じるようですが、引越しの準備もあるので二月まで猶予がほしいとの事でしたので、了承しました。がん細胞は早いうちに除去しないと、他の部屋の空室につながります。思い切りも必要ですね。

今朝もテレビで見ましたが、入居者の騒音問題はあちこちにあるようです。

夜中や朝方に爆音で外まで聞こえるボリュームで音楽を流し、近所の人たちはノイロ-ゼになった事例もあるみたいです。

大家さんからしてみればたまったもんじゃありません。

少しでも不良入居者を回避する方法、入居時に審査を厳密にする事が必要ですね。

それにしても、属性が良いからと言って、安心はしきれません。

人にはそれぞれ、趣味や嗜好があるわけでなかなか見抜くのは難しいかもしれませんね。


次回大家さん学びの会 札幌は2月10日土曜日です。

一部に久々私、川上貴史が不動産投資初級編    誰でもわかる不動産投資の!!講師を務めます。 

二部は三浦リサイクルの三浦社長が急増する独居高齢者、入れる?入れない?遺品整理の現場から見たベストアンサー!

きっと皆様にとって良い時間となるはず!!ぜひ、ぜひ皆様ご参加くださいませ。
申し込みはこちらから!!