家賃収入を得ましょう!!

テーマ:
今日は盛岡にきてます。札幌の新築案件の打ち合わせです。昨年の大家さん学びの会盛岡以来の盛岡出張です。今日は打ち合わせを終えました。明日の銀行打ち合わせが終わり次第帰札します。
全国主要都市の新築RC利回りが7パ-セントを切るなか札幌は、7パ-セント代の利回りが現状あります。ファイナンスが今年度四月以降厳しくなる中、融資が通るお客様は既存物件があり借り入れ実績がある方、もしくは高属性の方に限られてきてます。サラリーマンが新規に簡単に物件をもてる時代は終わったのかもしれませんね。金融機関が融資をしたがる属性、年収が高く、社会的地位があり、返済能力がある人です。
単純に個人間のお金の貸借でも同じ事だと思います。金を返せるかわからない人間に担保なしで融通するには貸す側としてはリスクがあります。低金利、審査がきつい、高金利審査は甘いが借りやすい、といった事は皆様ご存知の通りです。融資が厳しくなる。借りれる人が限られる。不動産を買える人が少なくなる、流通が減る、
利回りは上がる、オリンピック前に不動産価格下落の時期がきたのかもしれませんね。
大暴落はないとは思いますが、限られた人生の時間の中で人生を楽しむには、世の中の流れを読む力が必要かもしれませんね。経済の予測、想定、実際の変化、全ての読みがあたれば億万長者になれそうですね。
という事は情報が大事、リアルのニュース、実体験を聞ける場所に参加しましょう!!
次回、大家さん学びの会札幌では
空室対策の勉強会を行います!!
満室への道!!共に学んでいきましょう!!
次回は10月14日になります。
今回は空室対策セミナー、パ-トナ-企業からのお得情報の発信を行います。
詳細はこちら!https://www.ooya-manabi-sapporo.com

AD