さて先週末は大家さん学びの会札幌の定例勉強会でした。お盆時期で参加申し込みは少なかったのですが、なんだかんだで30名位の方が集まっていただきました。勉強内容としては、一部は相続の話で2部は測量の話です。
大家さんの皆様は物件を持ってる以上、事業承継、相続の時期は必ず訪れます。その時までには準備をしておく事が必要です。死はいつ訪れるかわかりませんが、事故がなければ年と共にその時期がくるわけです。専門家と打ち合わせし準備をする事は必要ですね。人生を楽しむには自由な時間とお金か大事です。
自由に使えるお金が年一億位ある大家さんは言ってました。色んな方はいますが共通する事はストレスになるような事は一切しないで好きな事だけをやる。飲む、食う、旅をするなど、
後悔しない人生を過ごす事、そして、意識価値観を共有できるメンバーだけと時を過ごす事、
限られた人生をいかに楽しむか、嫌いな事はやらない、好きな事だけをする。
これは難しい事ですが、それを実現できる手段の一つとして不動産投資があるわけです。
不動産投資という言葉が当たり前のごとく世に広まってますが、事実投資ではありますが一つの事業です。そこを理解して進めていかなくてはなりません。誰もが簡単にはできません。
勉強する事は必要不可欠です。私自身はまだまだメガ大家さんのレベルには達していませんが、成功者、先輩方のお話を聞く事で、自己判断し、色々と活用できるわけです。
そういった部分の中で良い出会いがあり良いきっかけがある場所があります。
それが大家さん学びの会です。
大家さん学びの会札幌次回は
10月14日です!詳細は近日更新します。
http://www.ooya-mamabi-sapporo.com
{45987ADD-3984-491A-8419-B330C151D17E}

{04269E35-39A7-4A9D-B97C-8915A568F8C3}

{01A3B626-2C92-4AEB-AA1B-4DF1D41E3B29}

{F5748FFF-A5B3-42CA-BCDF-E7390FDF9708}

九月2日には大家さん学びの会 大分が開催されます!! 大家さん学びの会 大分で検索願います!!
AD