昨日 (現在) | 娘の引きこもりからの現在

娘の引きこもりからの現在

自閉症スペクトラム、対人恐怖症、適応障害、場面緘黙症、HSP、等など抱える娘のこれまでの道のりなど書いていきます




鼻閉が酷くて夜中に目が覚めますえーん
ナザールスプレーで スッキリ開通しますウシシ







昨日の娘は絶不調

朝から 顔つきがいつもと違う
全身から負のオーラが出ていた
それでも 登校する娘

10時頃 高校の担任から電話が来ました

今日ちょっと調子悪そうで
教室で泣き出して 別室に移動しましたが 上がり下がりを繰り返しているという事
泣いている時に 腕を掻きむしって傷ができてしまったので 消毒してガーゼ保護しているという事
本人が早退すると言っているが この状態で1人で帰宅させていいかどうか

自傷は最近落ち着いてたのだけど。。ショボーン

本人から迎えに来て欲しいと連絡(LINE)が来ていないので 自分で帰ると言っているのであれば そうして下さい
とお願いしました。

電話を切ると 娘からLINEか来ていました

早退する

と一言。。

調子悪い?
と返信すると

はい。

私は出先だったので 用事を済ませて帰宅すると 娘は先に帰って来ていた
汗汗汗泣きましたあせるあせるあせる
って顔して 充血した目 腫れた瞼

先生から電話が来た事は 言わない
知らないふりをした

調子悪くて泣いた
少し落ち着いても また泣きたくなるから帰ってきた
学校で頓服(リスパダール)飲んだ

娘はそう言って部屋に戻った
自傷の事は言いたくないらしい
なので それも知らないふりをした

今日は フラッシュバックが起こった訳では無さそう
泣きわめいて 暴れる事もない様子
上がったり 下がったり するのは仕方ない
でも 辛そうな娘が 可哀想

夕方までは部屋に篭って 布団に潜ってたみたい

この子に
 大人になって 働いたり 恋人ができたり 結婚したり そういう事が出来るようになる日が来るのかな
自立する事は出来るんだろうか

私達 親が死ぬまでに この子にどれだけの事を伝えられるのかな
私達 親が死ぬまでに 自立して生活出来るだけの力をつけさせる事はできるのかな
時間 足りるかな

本当は私も不安