午前中、青いジャージを着たドデカイ黒人2人組みを目撃する。

2人の周りにはテレビクルーと渋いカメラを持ったカメラマンが常についている。

ガードマンは必要ないからなのか、見当たらない。


とりあえずその様子からして有名な人なのだろうということまでは判断できた。

しかし誰なのかサッパリ分からない。

無知というのは悲しいものである。


だんだん人が集まってきて、写真撮影をお願いしたり、サインをもらったりする人が出てきた。

もちろん2人は写真撮影やサインに快く応じていた。

笑顔が素敵なのだが、本当にデカくて威圧感ありすぎである。


そうこうしてるうちに、もう一組テレビクルーが現れた。

バスケットボールを持った小さい日本人女性が2人に向かって行く。

おもむろに日本人女性がフリースタイルを始める。

日本人女性がフリースタイルを2人に見せているのをテレビクルーが必死に撮影。


この小さな日本人女性が誰なのかは未だに分からない……。一体何者なのだろう?

この黒人2人組みのことは調べたらすぐに分かりました。

やっぱり有名人。


「ハーレム・グローブトロッターズ」というショー的要素の強いバスケチームのメンバーでPRしに来てたようだ。

ユージン・エドガーソンとコーチのルー・ダンバーの2人だった。

ちなみに9月30日に代々木体育館で公演が行われる。

2人の顔写真とか公演についてはここに詳しく載ってます。

http://www.hoophysteria.com/  (左側のTopics 2005.7.27


あと有名人というとSORASANZENがいました、たぶん本人で間違いないと思います。

残念ながら座ってるとこしか見てないので、プレーも歌も見てませんが。

SORASANZENの公式サイトはhttp://www.edo37.com  (ARTISTのMr.13)


それから、たぶんタレントさんなのだろうという女性が一人いました。

彼女にもテレビクルーがついてて、優勝チームにインタビューしたりしてたので、SKY PerfectTVで見れるかもしれないです。

自分はSKY PerfectTVを観賞できる環境がないので、一生この女性が何者なのか知らずに終わりそうですが。


このタレント女性よりも、フリースタイルを果敢にもハーレム・グローブトロッターズの2人に見せに行った女性が何者なのかが知りたい。

どなたかご存知の方いましたら情報希望です。お願いします。


以上、こんな有名人いたよレポートでした。