プロスポーツリーグといえば、やっぱり選手名鑑は外せない。

ところでbjリーグの選手名鑑はどこが発行するんだろう。


選手名鑑は1年に1回発行すればいいだけで、リスクが少なく、しかもある程度売上見込めるからどこかは出すと思うのだが。

広告も頑張ればそこそこ入りそうだし。


発行するのに問題があるとすれば、肝心の選手が確定していないこと。

このままいくと結構、激しいスケジュールで作るんだろうなぁ。


開幕1ヶ月前には発行したいだろうし。

たぶんもう作り始めてて、8月中に各チームの選手確定して、9月中に完成させて、10月中旬発売って感じかな。

う~ん、なんか想像すると激しそう。


bjリーグ専門の編集部がすでにどこかの出版社には存在してると思うんだけどなぁ。

ってことで選手名鑑発売日予想は10月15日で!!