端っこからできませんかね・・・ | バリ島のプトゥリブログ
シンパンシウールの工事が終わってから
クタ―空港間の強烈な渋滞がほとんどなくなりました。

しかし・・・ 

通勤ラッシュアワーに時々大渋滞
なんだ???



ある時は・・・
狭い土地にホテルを作ったので駐車場も狭くて
バイパスに氾濫するバス

またある時は・・・
中央分離帯と路肩に水を撒く車

どちらもラッシュアワーには避けるようにしてほしい。
特に水撒き車。
お役所の車なんだから、時間を考えて
撒くべきだと前から思ってます。

そして・・・
たった一台の車がエンスト
するだけで大渋滞


事故なんてあろうものなら
見学したいので徐行になり大渋滞


2車線もあるバイパスですが、あまりの
交通量の多さに一台分でも道を
ふさがれると、あっという間にバイパスは
超渋滞になります。


そしてまた・・・
この2週間くらいですが、ちょっと渋滞。

原因は何かって????

 コレ
 ダウン


パワーショベルで路肩を掘り起し
画面左の方にある
セメントの下水溝を埋め込み

新しく下水を作り直し、
その上に遊歩道を作るんだって。

しかもバイパスは毎年のように
この工事ばっかりやっています。

はぁ・・・
工事が終わったところはとりあえず
埋めて、遊歩道のブロックを埋め込みます。



でもさ・・・工事の方法がおかしいんですよ
日本だったら工事をする区間の
端っこからやりますよね。




ところどころ とびとびでやります。




しかも・・・
中央分離帯を挟んで両側同時に始めます。
とびとびで穴を掘る。
だから、ところどころが渋滞。
渋滞を通り過ぎ、しばらく走るとまた工事で渋滞。

この写真は午前11時ごろの写真。
通勤ラッシュはこの道路が
ちょっと渋滞に入ります。

なんで端っこから順番に、片道ずつ
できないんでしょうかね???
むっ

もうちょっと考えてやってよ~!!
パンチ!爆弾ドンッ


イライラ気味のプトゥリでした・・・

ペタしてね