昨夜は…









ラーメンのあと、

昔の国鉄の北の果て…青森駅を愛でに♪


なんていうか、

昔の青函連絡船時代の青森駅を見てみたかったなぁ…



そんなこんなで、

本日は今回の旅で目指した地へ♪








早朝とはいえ気温は5℃…本州最北端の県は、まだまだ冬でした。














今回の旅のメイン…津軽の十三湖キラキラ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 十三湊伝説


ほぼほぼ捏造らしいけどあせる


ま、それはそれで、

そんな史実があったような、

そんな想いに耽られる景色です♪


ちなみに、

6年前に訪れた時は曇りで風も強く、

なんとなく陰鬱な風情でしたけど、

今回は晴れ渡る十三湖を愛でられました♪





十三湖を出て…










ローカル・スーパーまえださんで朝食をラブラブ


そして…












お風呂タイムは八森のハタハタ館さん…ひとっ風呂ワンコインキラキラ


(人´∀`)♪


再び走り出し…










同じくローカル・スーパーのてらたさんでお疲れチャンを調達し、






今宵の宿…道の駅・象潟着♪










沈み行く夕陽を眺めながらのお疲れチャンラブラブ


そして…








日本海の美しい夕陽を、

オッサン独りで眺める…


。・゜・(ノД`)・゜・。


そうそう!

ハタハタ館に併設の物産館で買った…






秋田の家庭料理サラダ寒天ラブラブ


とりあえず、

なんか笑ってしまう味でした😁