木曜日の鶴見川キラキラ


今日は夕方くらいから小雨の予報。


今週はもう降らない予報だったのに…


( ̄~ ̄;)


ま、梅雨が近づいてる時期なので、

もはや予報外の雨も避けて通れないのかも知んないですねあせる


そんな梅雨間近か…








紫陽花のエンジンが暖まって来た様です♪


どうしても長崎人なので、

紫陽花を見るとおたくさお滝さん花という学名を思い出しますね♪


雨の季節の長崎も、

それはそれで好きだったかなぁ…


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんなこんなの木曜日。


ラーメン屋さんの話など。



日曜日、讃岐うどんが呼び水となって、

つい食べてしまったつけ麺…



何て言うんだろ、

美味しい…っちゃ美味しいんですよ。


だけど、

結局はチェーン展開してるお店、

あまり個性を感じないというか、

スーパーで生の麺とペースト状のスープ買って来れば食べられる味じゃないですか?


そうなると、

出先…ですから、

そこに茹で賃・盛り賃が乗っかるから、

それなりの値段になる。


それはわかるんですけど、

普通に駅そばの倍の値段なんですよね、ラーメンってあせる


( ̄∀ ̄;)


いや、

それでも食べたいラーメンもありますよ?


いつも食べてる藤沢駅北口・麺屋おはなさんの辛口魚介つけ麺なんか、

スーパーで買える様な味じゃないですからねキラキラ


あと二郎系なんかもスーパーのヤツでは味わえないですよね♪


なもんで、

下手につけ麺頼んでガッカリするくらいなら、




立ち食いそば屋さんでザル物食べてる方が安上がりかな、と♪


そんなことを思う週の後半です。




ポスティングチラシ…


入れるなとは言わんけど…




ドアポストの蓋はちゃんと閉まったの確認してくれよムカムカ


虫が入るんだよムカムカ