冷えとりと めんげん② | 日々の小さな幸せ
冷えとり始めて、
足の湿疹や 口唇ヘルペスなど、

軽い毒出しはよくありましたが。



去年は少し様子が違いました。



5月頃から、首に湿疹が出現。

痒い!!

夏まで ゆるゆる〜と続きました。

ゆるゆる〜じゃないかな!?
夏用ストールを買って隠すくらいだったから、わりと湿疹出てたかな。

あまり覚えていないけど(・・;)

その後は落ち着いて、そんなめんげんを忘れた年末。


冷えとり始めて
2年10ヶ月。

2015年12月。

{29628F9C-FC20-4FAE-A011-60E272C58B85}


ついにきたーーー!!

私の中に溜まった毒素が噴出いたしました。

首にびっしりと湿疹が!!!


写真載せますよ?

見たくない方は、

去った方が良いですよ。

いきますよ。

いきますよ。

いきますよ。


じゃーーーん♡

{FF87A047-4F8C-48B0-B06D-13AF297A8487}
ん?分かりにくいかな??




何の毒でしょう。

食べ物。
添加物。
薬。
その他。


何でもいいですけどね、

35年間溜め込んだ毒です。



この湿疹が何週間か続きまして。

変わらず、毎日2時間くらいは半身浴して。

思いきり掻いて。掻いて。掻きまくって。
毒をどんどん出しました。
(冷えとりめんげんの基本です。)


先が見えなかった数週間。


そんなある日。


首の湿疹がかさぶたのようになってきて、剥がれ始めたんです〜♡

ああ、やっぱり大丈夫。

良くなってる♡

あの時は心から嬉しかったな〜♡





しかし!!




写真でもすでに出始めていますが。

首が落ち着いてきた頃、次は

顔・・・・・(ˊᵕˋ)

顔に・・・・(ˊᵕˋ)

この湿疹が!!!

まぶたの上にも!!

口の周りにも!!

顔にーー‼︎


写真。

ありますよ。

出しませんけどね。

かなりスゴイです。

完全に夢に出ます。

なので載せません。



さすがに落ち込みました。

マスクでも全く隠すことができないくらいですからね。

でも、身体はちゃんと乗り切れる時期を選んでくれたのかな。。。

ちょうど、年末年始のお休みの時だったんです。

親戚以外には、会わなくて良い時です。


出し切ろう!!!

それ以外の選択肢は、私にはありませんでした。

出てきてくれたことに感謝しました。

とはいえ、顔はやっぱり乗り切るのにそれなりの覚悟が必要でしたよ。
正直、辛かったです。


だけど、2年10ヶ月、私がコツコツ続けた冷えとりの成果なんです。


病院に行くことなんて全く考えませんでした。

薬を塗るなんて、もってのほかです。

だって、薬で抑えて、またこの毒を身体に戻すの!?

考えられませんでした。

もっと大きな病気になって出るかもよ?

今、こうしてせっかく出てきてくれたんだから。

絶対出し切ってみせる!!

出し切らなきゃもったいない!!


薬で抑えたらもったいない!!!


そうです。もったいない、もったいないって、ひたすら思ってました(笑)


挫けそうになりながら、

足なら良かったのにしょぼんって思いながら、

時々途方に暮れながら、

少しでも変化を感じられるように、

光が見えるように、

毎日写真を撮りました。



絶対出し切ってみせる!!!




そして私は、

めんげんを乗り切りました。

毒を出し切りました。

光が見えました。


この時の達成感といったら♡♡♡

最高でしたよ〜♡♡♡

毒を出しきると、こんなにスッキリ爽快なんですねーーー爆笑


首〜顔、トータルで1ヶ月半くらい。

3年間、顔の湿疹が続いたという方にもお会いしたし。

私は短い方ですよねウインク



最後に。

ビフォーアフターをどうぞ♡

{C6174E07-39C4-4FB9-BF8A-F87C023691E4}


{C620678C-AABE-44D4-912B-149B10D8CE2A}

ついでに。
長年、顔にあったシミのようなかさぶたのような、謎の物体が、めんげんと一緒に消え去りました。

ひゃっほ〜♡


私の経験が少しでもお役にたてたら嬉しいです♡
めんげんは、必ず乗り越えられます♡