犬用 ハーネスの比較。 | イングリッシュコッカースパニエル しし丸成長記

イングリッシュコッカースパニエル しし丸成長記

インギーしし丸とあぴの日常。同居犬くう、ねこ2匹も時々登場!


しし丸が愛用してたハーネスはコンフォートフレックスのSサイズ。
お散歩はこのハーネスがメインで1年半くらい使用。





これが先日購入した、Hakusan(ハクサン)のハーネス。サイズ2。





並べてみる。
Hakusanの方がちょっと大きく見える?





 
左がHakusan。右がコンフォートフレックス。
コンフォートフレックスは使い込んだせいもあるけど、生地の厚さが全然違う。
Hakusanのハーネスはウェットスーツの素材を使用してるから、クッション性に優れてるって聞いた気がする。





コンフォートフレックス着用。
見るからにクタクタ笑





Hakusanを着用。
胸まわりは犬が歩きやすいように少し余裕がある設計になってる。斜めになってるのも◎。
胴まわりは調節できて、しし丸の体型にはジャストフィット。





リフレクターがペイズリー柄。
その中に犬の足跡が描かれてて可愛い♡






背中側。Dカン大きい。
ハンドルとDカンが独立してるところがGOOD!

コンフォートフレックスはハンドルにDカンが付いてて、ハンドルが痛みやすかった。



 

***



続いて、くうのお買い物。
しし丸はハーネス一つなのにくうはこんなに買ってもらえました笑

左上:ユリウスK9のリード
左下:カーリーのハーネス
右上:フィンネロのリード
右下:フィンネロのハーネス
真ん中:カーリーのハーネス
未使用リードがくう用だけで5本あるのに、また買ってどうすんねん!と言いたい(・Д・)





カーリーのハーネスの背中側。
バックルと金具の2点留めだから、外れる心配がなくて安心ね。

着るタイプだけど、メッシュ素材だから夏でも涼しそう。
  
    




あと、ユニークなお洋服も。
くう、よかったね!






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村