事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!


テーマ:

ワタクシがTwitterにアカウント登録をしたのは、
2009年11月のこと。


そのころは、こんなツイートが多かったのを覚えています。

{7F4CE185-5D03-4CC0-B9A3-F4646220E71A}
「 渋 谷 な う 」


「○○なう」っていう言葉が使われ始めたのも、Twitterの影響でしょう。



自分は、Twitterはしばらく触って、飽きて触らなくなって、
Facebookのほうをよく触るようになって、
「炎上」「バカッター」なんていう言葉も世間に広がり、
使うことのマイナスイメージがついたのもあって、
Twitterはけっこう放置状態にしてしまっていました。




そんななか、4か月前のこと。



{9CBAA995-D061-487E-939C-6DBB46844144}
「お、おん。。。」と思われてもいい。
但し、ツイッターでたくましく育ってほしい。

by 短パン社長




この夏に行ったセミナーでこの名言を聞いて、Twitterもさわってみようって思って、少しづつ見よう見まねでさわってきた、今日このごろです。




だから、今回のセミナーは、とっても楽しみにしていました♪

{FF611363-4C63-4365-9F1F-0966445D3E76}

短パン社長の名言を共に聞いたエクスマ塾生仲間の、A子ママこと下澤美香さんによる、御殿場市商工会青年部のセミナー・第二回!


先月のFacebook編に続いて、今回はTwitter編でした。


{40D04B41-6AB4-4FDB-A828-AD1A5266475C}
ただ独りよがりの投稿をしたり、名言をつぶやこう!とか変に意識したりするんじゃなく、誰かの役に立ったり、喜んでもらえたり、共感してもらえたりするツイートを意識することで、中の人にも興味を持ってもらえるようになるんですね♪



「渋谷なう」にひと工夫加えることで、
ただの独りよがりツイートから
人によっては価値ある情報になる、と。



{5E080FF0-5C7B-4781-AABC-C0778A1070AA}

フォロワーってどうやって増やすの?
コミュニケーションってどうやってやってくの?
リスト作成ってなに?



・・・と、そんなTwitterの活用方法については、
下澤センセイのブログを見てもらったほうが
とってもよく分かると思います♪




受講して思ったのは、
下澤センセイへの一番のお礼になるのは、
我々が行動すること!!


いま、
「また続編企画して、御殿場来てほしいな~(*^_^*)」

・・・って思っていますが、
センセイのほうから、「こいつらにコレを教えたい!」って思ってもらえるくらいに
教わったことを使っていかなきゃ、続編も実現しませんよね。



{41D12737-F20B-4DCB-B251-B364CE43E7D5}
セミナーを聴いた私たちが、「勉強になったなー」だけで終わらずに、これをきっかけに何かしら行動して初めて価値あるセミナーになるわけです。




みんなを引っ張っていけるくらいに活用していかなきゃ!
A子ママ、ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aozyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。