更新が遅れて大変申し訳ありません



スタツア4日目を担当する、1年のまいっちょです☆

アイスが好きすぎて、冬でも平気で食べちゃいます笑





さて、4日目ですが

この日は、アンコール小児病院とCLCAS孤児院へ行ってきました!

アンコール小児病院は、カンボジア内のトップレベルの病院で、24時間体制の救急病院です。

子供たちを無料で治療しています。



$あおぞらプロジェクト





$あおぞらプロジェクト

衛星管理がしっかりしており、見学に来た私たちはもちろん入れてもらえないほど徹底していました。

衛生や栄養、カンボジア人スタッフの教育なども行っています。


ですが田舎から子供たちがアンコール小児病院へ運ばれて来る際に移動距離が長く、命を落としてしまう という問題などもあります。




$あおぞらプロジェクト


アンコール小児病院で働いている赤尾さん!









そして、CLCAS孤児院では、子供たちと触れ合ってきました!

CLCAS孤児院は、アンコール遺跡群の周辺にある孤児院です。


ここには、わけがあって親と離ればなれに暮らしている孤児の子たちが生活しています。


$あおぞらプロジェクト



ここの孤児院の子たちは歌やダンスが大好きな子たちで、ダンスがとても上手でした!!
高度なダンスをしていて圧倒されました!



みんなで一緒にダンスをしたり、遊んだりして楽しい時間を過ごすことができました☆
 

$あおぞらプロジェクト
みきさんと子供たち☆



$あおぞらプロジェクト
CLCASのみんなと記念撮影☆


カンボジアの子供たちは本当にかわいいです!
みんな人懐っこくて、子供たちの笑顔は本当にかわいいですヾ(@°▽°@)ノ




あと


この日は早朝にアンコールワットのサンライズを見ようと朝早くからアンコールワットに向かいました!
ですが、雨季ということもあり、朝日は残念ながら見ることがでませんでしたヽ(;´ω`)ノ
次に来たときは見れるといいな♪



$あおぞらプロジェクト

朝の早くから起きてみんな眠そう笑


$あおぞらプロジェクト

絵を買う勝田さん笑笑


$あおぞらプロジェクト

残念ながらサンライズは見れなかったけど、アンコールワットはすごかったです!!


4日目のまいっちょレポートは以上です!
5日目の人にバトンターーーーーッチ(o^-')b