保険をやめる。 | 終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

いよいよ離婚カウントダウン始まりました。
そして終活断捨離も始めました。

公務員旦那さん
公務員パートの私
子供二人の4人暮らし。

アスペルガーっぽい旦那さんへの愚痴と日々の忘れていく記憶をここに。

こんばんわ。

明日にかけて大雨の予想が怖いあおぞらです。

豪雨災害で被災したときのことを思い出す…。



本題。

保険をやめました。


正確には、旦那さんが契約していた私の保険を解約してもらいました。





旦那さんから

「口座を返せ!」と怒鳴られてからのその後ですが、やはり口座にお金がない模様。


金銭感覚が赤ちゃんのごとくやりくりの仕方がさっぱりわからないからでしょう。


旦那さんが使いたい放題してるから、どこかで穴埋めしなきゃならんのです。


なので、私の生命保険を解約したらいくら浮くのか保険会社に問い合わせしました。


なんかしらんけど、結構な金額の保険かけられてました。

高額所得者ならこの金額でこの保証内容もわかりますけど、私庶民なのでね。

年収150万チョイのパートですしね。



旦那さんからはもうずっと口をきかないし、無視され続けてますが、


真顔「お金ないんですよね。じゃ、私の生命保険解約しといてください、お願いします。」


宇宙人「じゃ、自分で好きな保険入れば?」



旦那さんに言われる意味わからん。

あんたがやりくり出来ずに好き勝手使いたい放題しててお金がないって言うから私の生命保険解約だろがムキー


ということで、解約完了。


この際、終活も兼ねて、自分の保険も見直します。

もう掛け捨てで安くて最低限の保険で良いです。


死んでからお金残しても、旦那さんに遣われるだけなんで。



遺さない保険にします。