写真が、あじさいでいっぱいになってしまった。

ので、続き。

大仏様、
ぷぅぷぅの希望だった場所。



やっぱり、さすが!ですね。
いつ見ても。いつ来ても。

「いつも見てますよ」「大丈夫、ちゃんと見てますよ」って
言われている感じします。

だから、いつ来ても

「いつも見守ってくれてありがとう!」ですね。

ありがとう!

そして、体内に入ろうかと思ったけど
修学旅行生優先ってことで
断念。

ま、いっか、また来るし。

バイバイ!と告げて(そんな軽いの?)

たこせんも、まだ開店してないから断念。

さて、テクテクトコトコ歩いて。

弁財天に行くよー

っと、

歩いてる途中で、
ふと、
今なら開店の波に乗れるんじゃね?と
思って
ぷぅぷぅに、お腹すいた?って
聞いたら少しすいてる!って言うんで。
先にあんみつ行くかッッ!って。

行ったらこれまた、すんなりと。
2名様こちらどぅぞ!

なんとッッ!!!
残りサイゴの席に「ご案内(^^)ρ(^^)ノ」


「茶房雲母」こちらも
1時間の行列は覚悟だったのに!!!

運がよかった!!
長谷観音さまと、大仏さまのご利益?

なんて、思いながら

ボクは
「宇治抹茶白玉クリームあんみつ」を
ぷぅぷぅは
「宇治抹茶白玉あんみつ」を

しばらく待つと



???

なんだか、おつけものと蜜?が。

そして、しばらくしたら

ほうじ茶が。。。

そして、、、、、、

(゚∀゚)キター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



もうね
白玉の弾力!大きさ!
これ、甘味だけど。
おやつ、ではなく、
ランチだね(笑)

でっかい白玉5個で、お腹いっぱい!

おいしゅうございました!

そして、しめにこんぶちゃまで!

おいしかったぁー。
気になってただけに!

ぷぅぷぅ、お付き合いありがとう!
お孫ちゃんにも食べさせたーいって言ってくれたくらい
おいしかったみたいで、よかった。

でも、入店してすぐくらいに、もう、すでに
行列!!はじまってました。

マジで、ご利益じゃね?ってくらいのタイミング!!!

そのあとは、銭洗弁財天へ!

残念ながら洗ってる写真はないんだけど。

テレビの撮影してました。

お金洗ってるところ撮影していいですか?って。
手元だけなら。って

オッケーしたけど。

手元だけだし。
使われないでしょう。

そのあとは、佐助稲荷!



見事な鳥居でした。

テクテクとのぼって。
おきつねさまがたくさんいました。

本殿までの階段が工事中で
山道を回り道して。
ちょっと大変だったけど。

なんか、神秘的な感じだった。
写真撮ろうと思ったけど。

なんだか、よくない気がしたのでやめた。

そして、そのあとは、
鎌倉へ戻ります。

通り道だったので、
ちらっと見たら
茶房雲母さんは
すてきな行列でした。(^_^;)

やはり、ご利益?(まだ言うか!

そのまま、小町通りに突入し。

まずは
コロッケでしょ!

チョコでしょ!



ぷぅぷぅは紫いもにしてた(気がする。
チョコうまいのに。

そこから
食べ歩きツアー(笑)スタート!

続いてはお団子!
草餅ときなこ!
ボクが自分の買ってる間に
早くも食ってたぷぅぷぅ(;´д`)

あんみつ食べたけど
やはり、あんみつだけじゃーお腹へるわな。

だから、写真も食べかけーかけー

そして、しょっぱいもん食べたいかも!って
ソーセージ!!って思ったら

お互いに、それなりに
お腹すいてたのか(だって、お昼抜きで白玉あんみつだけだもん。

ソーセージパンで!(笑)



レモンハーブ?
レモンバジル?
忘れたー

でも、すんごいおいしかった!

そして、一休みも終わり。

あっ、帰りの電車で
あんみつぶりに座ったね!って
言ったけど、
ここで、座ってんじゃん(笑)

そして、またまた、つづく(笑)