12月10日(木)午後、狭山にある療養先の病院から、所沢西武百貨店にお買い物のご案内をいたしました。お天気も良く温かい日和で、約1時間の御買い物を楽しまれました。車中でのお話では、実に7年振りの外出とお伺い致し、その勇気に心よりの敬意を表しました。m(..)m

 所沢西武百貨店では、婦人服売り場が目的でしたが、無骨なドライバーが、案内させて頂いたので、申し訳なく思いましたが、無事お買い物を済ませ地階のお菓子売り場にも寄られ、皆様へのお土産も買われていました。

 帰路、お話を伺いましたが、何もかも変化しとても驚いていたご様子でした。

夕方、ケアマネージャーの方からお電話が有り、ご本人はとても感激していましたとのご連絡を頂戴致しました。介護タクシーの役割として、「少しはお役に立てかな」と自負しました。機会があれば再度お出かけしたいとの事で、障害がある方の、社会復帰にどしどしご利用願えればと感じました。(^O^)/

大失敗①タクシーの配車を間違えてしまいました(゚_゚i)。ご利用者様に大変なご迷惑をお掛けしました、所沢市内のグループの方の助けを得て、何とか配車にこぎ着けました。ご利用者様本当に申し訳有りませんでした(ご利用料金は、当方で、ご負担させて頂きました)、また、配車をして頂きました「Uさん」、誠に有難うございます。

 シャープ反省:予約の集中で、確認がおざなりになってしまった。焦らず・冷静に確認・対応を。

大失敗②領収書計算ミスで、料金を\360円余計に頂き、ケアマネージャーの方からの連絡で初めてその事に気付き、至急、過分に頂いた料金をお返しに伺いました。

 シャープ反省:\4,040が正解で\4,400の計算をしてしまった。

先週は大失敗の連続で、気持ちが落ち込んでしまいました。開業2年8ケ月で、気の緩みが出てしまったのか、慢心のせいなのか、とにもかくにも、気持ちを入れ替えて、明るい今週にしたい右矢印渇!!渇!!渇!!

恥ずかしい話でしたが、二度と繰返してはいけないと思い、あえてお話をしました。