アレ

そう左足首捻挫から

一ヶ月たちました


まだ足おかしいよーーー!


そもそも初回の病院からいま考えるとおかしい

穴にはまって足首ひねった


その時の診察

3カ所☝️でチョンチョンチョン

と押さえて

痛いところだけレントゲン

はい捻挫

これだけ足痛みあるなら靭帯もやっているかも

と…。の診断


この診察だけ?って普通?

他に痛い所がないか?とか全然聞かなかった

太ももからふくらはぎにかけて

腫れてるようだと

言ってもみてくれなかったなあ


なので

しばらくして

違う整形に行きました


最初捻挫した時に行ってないから

やっぱり印象はよくなかったのですが

ピンポイントでここが痛いといえば

時間をかけてじっくりみてくれるが


受付で数ヶ所

具合悪いところを話すと

一度に何ヶ所も見れないい

言われ


1番ひどいところを見てもらうことになる


捻挫したことによってあちこち

痛みや不具合がでてるから

全体で見てもらえるのかと思いきや

そうではなかった


今になって

足の甲が最初

剥離骨折してたような跡があると

診断されて

あーっとため息出ました

もっと早くに見つけて欲しかった


病院てこんなもんなんですかね

骨折してたり

明らかに腫れてたり

内出血してたら

病院の先生も

ちゃんと見てくれるんだろうな


中途半端なので

軽く見られているのかな?


人気のある病院は数時間待ち

待てないから

できるだけ早く見てもらえるところに

行くとこんな感じ

……。

私の伝え方悪かったのか

もうよくわからない!


あと一ヶ月後

治ってるかな??

治ってて欲しいな


でもね

体が不自由になるって

本当に大変さがよく分かった

たかが捻挫だけど

もっと大怪我してたら

もっと不自由なんだな


健康のありがたさ 身に染みています